見出し画像

文章が好きだという自覚

私は文章を書くことも読むことも好きだ。

ライターになりたいと仕事を探してみたり、編集者に憧れたり、定期的に波が来る。

でも、できないと思う。

できない理由は、
今のキャリアに関連がない、
稼げるまでになるのか、などである。

ただ、好きなら書いてみればいいのに、
これについては、自分の文章力はまだまだ足りない、文章にするにしても考え・気持ちまとまってないし!などと言い訳が並ぶ。

だけど、誰に言い訳しているんだろう。
誰かに読んでもらうには?
…自意識過剰な気もする。笑

まずは自分の対話のために
書く習慣をつけたいと思う。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,193件

#週末プロジェクト

4,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?