見出し画像

退職を決め、現職での残りの期間をなんとか生きているという話

しばらくぶりになってしまいました。

転職活動の経過を書いてから2ヶ月。
結果から言うと、
私の転職活動は約2ヶ月で幕を閉じ、
7月から新しい会社に移ることを決めました。
想像以上に短期戦でした。

現職を続けながらやる転職活動は、体力的に大変だったけど、
私は「最終的に転職を決断▷周りに伝える」過程
がなにより大変でした。。
この決断は本当に正しいのか、
周囲を動揺させて、自分もつらい気持ちになってまでする必要あるのか、
弱気になることも多々。

ひさびさにnoteを開いたので
長い文章を書けないけれど、
次の投稿からは
転職活動でやって良かったこと・やれば良かったことを書きたいと思います。

ただただ今は、自分の決断を正解にすべく
次の会社へのポジティブな気持ちを高めています。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?