見出し画像

【エンジニア服装】がんばりすぎないエンジニアの服装(私服)ファッション集

男性は平日仕事ではスーツを着る方もいると思うので、そうなると私服で何をきればいいんだろうといざという時に困ることってありますよね。

エンジニアにとってファッションとはかなり優先順位が低いという人が多いと思いますが、一歩間違えると不潔さとの紙一重…。
社会人として、いや人として清潔さはとても大事なものだと思います。

エンジニアのファッションスナップ 1−9

そこでがんばらないで許容範囲の清潔さを保てるファッションがエンジニアのベストなんじゃないかということで、今回弊社のエンジニアの私服をスナップしてきたので、じゃんじゃん載せていきます!

エンジニア服装1(常にオフィスカジュアルを意識する仕事できる系男子 Uさん)

画像1

O. 撮影当日のファッションポイント
A. 「オフィスカジュアル」

Q. 日頃から気をつけていること
A. 悪い意味で浮かないように清潔感を欠かさないように気を付けています。

Q. 好きなファッションブランド
A. トルネードマート

エンジニア服装2 こだわりのニットと細身パンツスタイルでスマートに Kさん

画像2

Q. 撮影当日のファッションポイント
A. ニットの模様

Q. 日頃から気をつけていること
A. 足が短いので、細めのパンツを履くようにしている

Q. 好きなファッションブランド
A. Urban Research

エンジニア服装3 メガネのワンポイントで差をつける Bさん

画像3

O. 撮影当日のファッションポイント
A. 季節感(秋らしく)、かつ自分らしさが出る服

Q. 日頃から気をつけていること
A. 自分に似合う服を探して着ること

Q. 好きなファッションブランド
A. AZUL, WILD PARTY

エンジニア服装4 アウトドアスタイルで動きやすく写真も撮りやすい Mさん

画像4

O. 撮影当日のファッションポイント
A. ソフトシェルジャケット。軽くて動きやすくて暖かいので写真撮りに行くときによく使っている

Q. 日頃から気をつけていること
A. 仕事とプライベートとどっちでも使えそうなのを選ぶこと

Q. 好きなファッションブランド
A. 特に気にない

エンジニア服装5 シンプルだけどワンポイントは少し派手に

画像5

O. 撮影当日のファッションポイント
A. なるべくシンプルに。メガネは少し派手にしてワンポイントに。

Q. 日頃から気をつけていること
A. なるべく細身に見えるようなものを着る

Q. 好きなファッションブランド
A. ユニクロ

エンジニア服装6 私服でもさり気なく欅坂46ファンをアピールする

画像6

O. 撮影当日のファッションポイント
A. 欅坂46の「Be yourself」Tシャツ

Q. 日頃から気をつけていること
A. サイズ感

Q. 好きなファッションブランド
A. 特になし

エンジニア服装7 自分でデザインした服とキャップでオリジナリティを

画像7

O. 撮影当日のファッションポイント
A. 好きなイラストレーターさんデザインロゴのパーカー、自分デザインのキャップとコーチジャケット

Q. 日頃から気をつけていること
A. 単純に身につけて気分の上がる好きなものを着てます。
  ベースはモノクロが多くて(楽なので)、トップスはゆったりめが好きです(楽なので)。

Q. 好きなファッションブランド
A. これといったものはなくて好きなイラストレーターさん達か自分のデザインのものをよく着てます。
  強いて言えば今欲しいのは M:E とか。

エンジニア服装8 娘に嫌われない安定のユニクロでパパコーデを楽しむ

画像8

O. 撮影当日のファッションポイント
A. 靴以外ユニクロだけどユニクロだとわからないように

Q. 日頃から気をつけていること
A. ・娘に嫌われない!
  ・おっさんなので、痛くないように、若すぎずおっさん過ぎず
  ・自分に合ったサイズ
  ・Mだと肩が落ちたり、袖、丈が長すぎるので、Sサイズがあるブランドが良い
  ・お小遣い制でなんとかできる範囲
  ・セール品!(Sは意外とセールでも残ってる)

Q. 好きなファッションブランド
A. ユニクロ

トータル金額は2万未満と5万以上で割れる結果に

画像9

コーディネートのトータルの金額は20,000円未満と50,000円以上で大きく割れる結果となりました。

50,000円以上の人たちは全身が高いというよりは、小物が高かったり、洋服のどれか一つが高かったりということみたいですね。

購入場所はファッションビルや複合商業施設が多数派に

画像10

購入場所としては、やはりファッションビル・駅ビルで購入する方が多いようですね。

以外だったのはエンジニアはネット通販が多いのかなという勝手な偏見を持っていたのですが、やはり直接店舗へ行き自分の目で実物を見てから購入するという方が多いということですね。

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら 
↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

IMGP2586(文字あり)

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - - 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?