見出し画像

秋のおすすめ浅草スポット【おみくじ・穴場編】

こんにちは以前の記事に浅草といえば、浅草寺!
浅草寺と言えば雷門が思い浮かぶと思いますが、お寺なのでやはりお参りする場所という意味では、おみくじが欠かせませんね。

今回は先日浅草に行った際に、おみくじをした時のエピソードと一緒に浅草寺周辺の穴場スポットについてご紹介したいと思います。

浅草に関する記事はこちらもおすすめです ↓ ↓
浅草花やしき完全攻略ガイド【アトラクション・BBQ編】
浅草花やしき完全攻略ガイド【アトラクション番外編】
秋の浅草グルメ【エンジニアが選ぶおすすめグルメ編】

浅草寺でおみくじ

画像1

せっかく浅草の浅草寺に来たのだから、お参りをしなくてはということでみんなで早々にお参りをしました。

そしてお参り後に、何人かでおみくじを引きました。

画像8

確率的には100分の1。

この確率の中で、5人中2人も「凶」が出ました。笑
まさかの私と、役員の桑折さんが凶でした・・・(;O;)

しかし「凶」が出たのにすごく嬉しそうな桑折さん。なぜ。笑

画像2

にしても喜びすぎじゃないでしょうか。笑
役員のメンタルはさすがです。

凶の人専用のおみくじ掛け

画像3

浅草寺では凶が出た人しか結べない、「おみくじ掛け」が存在します。

5人中2人の確率って、結構みんな「凶」引く人が多いのでは?
・・・と思い、おみくじ掛けをみると、全然結ばれていなーい…
ということはやはり「凶」を引いたのはすごいことなのかもしれない。

画像7

でも今後「凶」より悪いものを引くことはないのだから・・・
良い事なのかもしれない・・!と自分に言い聞かせ、おみくじ掛けに速攻で結びました。

まるごとにっぽん

画像5

浅草に行ったときに是非、足を運びたくなる場所「まるごとにっぽん」。

ここは割と新しい商業施設で、日本全国各地の魅力ある文化をギュッと詰め込んだ、素敵な空間でした!

ここで全国のご当地なお土産が買えちゃうので海外からの観光客にはもってこいの商業施設なのではないでしょうか。

蛇口から出てくるみかんジュース

画像4

そしてまるごとにっぽんの名物でもある「蛇口からみかんジュース」。
こちらはTVなどにもよく取り上げられていますね。

愛媛の野菜や果物を使ったジェラートや、100%ナチュラルジュースのお店です。

画像9

画像10

みかんジュースは3種類から自分の好きなものを選べます。
カップ1杯以内なら、なみなみに注いでもOK。
みかんジュース1杯380円・飲み比べセット550円で味わえます。

私ももちろん飲んでみましたよ!

画像6

画像11

季節によってみかんの種類も変わるのでしょうか?
とってもフレッシュな味で美味しかったです!

蛇口からみかんジュースなんて子どもたちだったまさに夢のような体験だと思うので、お子さんにもオススメです!

ライトアップされた夜の浅草

画像12

浅草といえばお昼に観光される方が多いと思うのですが、実は夜の浅草もすごくオススメなんです。

特にオススメなのは浅草寺。

画像13

お昼だと観光客などで人が多く、じっくり情緒を味わいづらい環境にあるのが少し残念だなあと思っていたのですが、夜になると驚くほど人気が引き、ほぼ誰もいない浅草寺に。

画像15

夜のライトアップされた浅草寺は情緒あふれるとても魅力的な空間でした。写真も映えるのでとてもきれいでしたよ。

おわりに

画像15

いかがでしたでしょうか?

意外と浅草に行っても、知らないことがまだまだたくさんありそうだなと思いました。

浅草は何回も行けば行くほど味わい深い場所になるのではないでしょうか。
ぜひ、1度は夜の浅草を味わってみてほしいですね!

関連記事はこちらから
浅草花やしき完全攻略ガイド【アトラクション・BBQ編】
浅草花やしき完全攻略ガイド【アトラクション番外編】
秋の浅草グルメ【エンジニアが選ぶおすすめグルメ編】

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

IMGP2586(文字あり)

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - - 

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?