見出し画像

スポスタ・アスリート交流イベントin セルオクタゴントウキョウ

少し時間経ってしまいましたが、1月29日にかねてからお付き合いのある、スポスタさんのアスリート交流会イベントにお邪魔してきました!

スポスタ交流会

画像7

スポスタはアスリート支援を行っている企業で、主には「ファンの交流」「資金調達」機能を備えたWEBサービスを提供しています。

無料で使えるためファンの集客や収益獲得も手軽に行える、アスリートにとってはとても力強いサービスとなっています。

そんなスポスタさんが数年に1度開催している、スポスタアスリート交流会のイベントにお邪魔し、お手伝いをしてきました。

SEL OCTAGON TOKYO / セル オクタゴン トウキョウ

画像1

会場はセル オクタゴン トウキョウ。六本木駅からとほ5分ほどの場所にあります。

通常はクラブハウスとして運営してますが、プライベートパーティー、ウェディング、撮影、セミナー、 プレス発表会などのイベント会場としてレンタルもできます。

画像2

エイベックス社が運営してるだけあって、清潔感もあり内装から設備まで最先端で圧巻の空間でした。

画像3

中に入るとすぐこんな感じで通路があって、ロッカーも完備されてます。
というか、真っ赤でクラブ馴れしてない人からすると結構これだけでビビります。笑

画像4

なにより私が感動したのはトイレ。ラグジュアリー感あってすごいキレイなのはもちろんなんですが、手を洗う時に両側から手を乾かす風が出ることに驚嘆しました。さすがダイソン。笑

アスリート トークセッション

画像22

アスリート支援を飲食店運営という形でサポートしているアスリーボさん。
三軒茶屋にある一軒家でまる29という焼肉店を運営しています。
そこで働く人達は、現役スポーツ選手から引退したスポーツ選手達が活気あふれる接客とこだわりの焼き肉を提供してくれます!

弊社も忘年会ではまる29さんにお世話になりました!本当に美味しいので、もっとたくさんの方々にまる29を知っていただけたら嬉しいですね!

アスリートの魂をつなぐ

画像6

( ↑ 陸上競技棒高跳び選手 山本聖途さん)

アスリート同士の交流はもちろんのこと、レジェンドアスリート・2020東京オリンピック・パラリンピック出場予定選手を招き、今のスポーツ界、未来のスポーツ界、バラエティに富んだトークセッションも行われました。

画像7

( ↑ 大相撲力士 妙義龍 泰成さん)

画像9

( ↑ 日本の女子プロレス選手 神取忍さんと井上貴子さん)

画像10

( ↑ トライアスロン選手 安田大サーカス 団長安田さん)

他にもたくさんのアスリートの方の登壇トークセッションが行われました!
やはりどの方もオーラがあって思わず見入ってしまいました。

そして普段はなかなかこういう機会はないと思うので、トークセッションを通してお話を聞くことができ、とても貴重な時間に立ち会うことができました!

会場内ブース

■ サプリメントバー・プロテインバー

画像8

グリコパワープロダクションさん運営のサプリメントプロテインバー

近年、アスリートだけでなく幅広い層でグッと注目度が高くなっているプロテインですが、やはり飲むなら美味しく飲みたいですよね。

画像11

このブースではプロテインの試飲ができ私も試飲させていただきましたが、チョコレート味やイチゴ味などがあり、とても飲みやすかったです!
これなら日常的に気軽にタンパク質を取り入れられそうだなと思いました。

それだけでなくグリコさんのスタッフの方がとても丁寧に説明もしてくれて、プロテインに対しての正しい知識を知ることができました。

■ ワークアウト体験エリア

画像12

このブースはビジョンジムさん運営の体験ブース。

日本初上陸のvisionbodyというEMSスーツを使った、たった20分間のEMSトレーニングは従来型のトレーニング4時間に匹敵するそう。

画像13

実際にアスリートの方が試着して体験している様子を見せていただきましたが、すごいきつそうでした…。

でもダイエットだったらストイックに短時間派なので、ジムに通うならそういう人にはおすすめします!

ファッションショー

画像14

アスリートのためのファッションショーも行われました!

まずはhummel(ヒュンメル)さんのファッションショー。
ヒュンメルはデンマークの老舗スポーツ用品メーカーです。

画像15

ヨーロッパを中心に世界中で愛されているブランドで、その商品も色合いが北欧らしくておしゃれですし、デザインもシンプルなので、スポーツだけでなくいろんなファッションに合わせやすそうでした!

画像16

お次はSchoffel(ショッフェル)さんのファッションショー。

ショッフェルはドイツのアウトドアブランドです。

画像17

画像18

「グランピング」をテーマにしたファッションブランドなので、全身揃えればアウトドアなファッションにもなるし、ワンポイントで取り入れてもカジュアルダウンして可愛く着れそうだなと思いました!

トリは岩崎ルリ子さんのリトルマーメイドの歌

画像19

最後のとりは、ミュージカルなどで活躍されているタレントの岩崎ルリ子さんにリトルマーメイドの歌を歌っていただきました!

画像23

透き通る歌声で、その日の疲れが一気に吹き飛ぶほど、うっとりと聴かせていただきました。

岩崎さんの歌声に会場全体が海に包まれているような、なんとも不思議な感覚でした。
歌が上手い人ってそれだけで人の心を動かせちゃうので本当に素晴らしいなと思いました!

ぜひ、どんどん活躍していって欲しいですね。応援してます!

様々なアスリートが集う会

画像20

本当にたくさんのアスリートの方々にお目にかかれて、アスリートでない私でもものすごく刺激をもらえました!

スポーツは本当にいろんな種類のスポーツが存在すると思いますが、みんなそれぞれで努力奮励されているんだなと改めて感じました!

そんな素晴らしいアスリートたちをぜひ、一人でも多くの方に応援して貰えたら嬉しいですね!

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら

 ↓ ↓ ↓

IMGP2586(文字あり)

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - - 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?