約5年間お世話になったオフィスの引っ越し

多事多端な年末

今回、急遽決まったオフィスの移転

何故急遽なのかといいますと、
受託事業の拡大社員数の増加が重なり、旧オフィスの広さでは
作業がスペースが賄いきれなくなり急遽決まりました。

そして移転の時期は年末に重なり・・・案の定バタバタな年末に・・😂(笑)

前日からバッタバッタとしはじめ、当日はもうぐっちゃぐちゃ・・😂

何で引っ越しって毎回準備してても当日になってこうなるんでしょうね。


引っ越しはアート引越センターへ


今回の引っ越しは、何社かの引っ越し業者に見積もりを依頼し、
結局さいごは、サービスが充実していて安心できる
アート引越センターさんにお願いすることになりました!

当日は3人体制で来てくださいました。

さすが大手引っ越し業者なだけあって、
とても丁寧で、なにしろ手際がめちゃくちゃいい。



その傍らでは、バタバタと忙しなくやばいやばいと焦るみんなでした。(笑)

焦って床のモールを外すクワオリさん(笑)

引っ越し作業は、余裕を持って初めても、やはり最後になって
バタバタするものですね。


集まった少人数で記念撮影


引っ越し日の当日は集まった何人かのメンバーで記念撮影も兼ねて
集合写真を撮りました。



なんか、家族の集合写真みたいになってますね。

オフィスの中で撮り、オフィス前でも撮りました。


何回見てもシュールですね。
クワオリさんの立ち位置ちょっと変ですし。
数年後に見た時にはもっとシュールに見えるのでしょう。

5年間お世話になった1軒家のオフィスとのお別れ


去年の年末にせっせと張りかえた象徴でもあった
ラフオフィスのインベーダー擬きのシールたち。


( 1年前の写真 ↑ ↑ )

最後はそのシールをはがして、
ポストの会社のシールは感謝の気持ちを込めて社長がはがしました。


5年間ありがとう。と言っているような創業メンバーの後姿でした。
それをしみじみとしたように写真を撮るクワオリさんも創業メンバーです。


わたしも入社した当時、アットホームでオシャレなオフィスだなあー。
と、入社するきっかけのひとつにもなったこの恵比寿のオフィス。

本当にお世話になりました!


おまけ編


旧オフィスへのお別れをした後は、そ新しいオフィスへ向かいます。

最寄りはお隣の目黒駅です。なのでぞろぞろと歩いて向かいました。


新オフィスへ引っ越し完了


無事新しいオフィスへ着き、家具たちが続々と運び込まれました。
旧オフィスに比べ部屋数も増え、全体的に少し大きくなりました。




新たに家具も増えました!仕事もこれで捗ります!

目黒に来た際には是非遊びに来てくださいね!

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - - 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?