見出し画像

【DIY】zoom中に事故が多いのでドアノブプレート作ってみた

緊急事態宣言明けたけどまだテレワーク継続中の桑折です。

zoomだけじゃないですが、テレビ会議中やっぱり事故が多いですね。
子供が入ってくるのはいいんですが、「パパ?」って奥さんが入ってくることがあって、僕自身がキャラ的にもパパ風ではないので、ちょっと恥ずかしいんですよね。(笑)

ということで、ドアノブプレート欲しいなと思って作ってみました。

制作時間は30分くらい。

イラストレーターでデザイン

画像1

まずはイラストレーターでデザイン。このデザインは2つ目のデザインです。

今回使わせて頂いたアイコンは以下の2つ

ビデオアイコン

静かにマーク

印刷してラミネート

一般のお家にラミネート機はあまりないですよね。

少年野球のポスター作ること多くてラミネート機持っていたので今回作ってみようと思った次第です。

画像2

ポイントは後で切るところを少なくするので、下と横を一番端に配置してラミネートします。

カッターとハサミで切って完成

ラミネートしたあと、直線はカッターで切って、フックのところはハサミで適当に切ります。

バージョン1

画像3

はい、取り敢えず適当にぱぱっと作ったバージョン1です。
・・・我ながらフックの部分が適当過ぎますね。(笑)


バージョン2

画像4

ということで、気を取り直してもう少しちゃんと作ってみようと思い、バージョン2を作ってみました。
多少マシになったでしょうか。(笑)

無料ドアノブプレートテンプレート(イラストレーターファイル)

ドアノブプレートaiファイル

ドアノブプレートpngファイル

利用しているファイルが再配布不可だったりもするので、完成したaiファイルではないですが、フレームとしては使えるかなと思うので置いておきます。自由にお使いください。

まとめ

30分で作れます。ただ手作り感は満載です。(笑)

今度やっぱり前回行ったfabcafeでちゃんとしたもの作りたいですね。

※前回記事:【Tech体験】FabCafe tokyoでフォトキューブ作りしてきた
fabcafe 渋谷

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

ブログ背景用_マスク-05

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - - 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?