見出し画像

2020年の初詣 勝利の神様 東郷神社

2020年ついに突入したわけですが、年始と言えば初詣ですよね!

1年のスタートダッシュには欠かせない、年始めの行事なわけですが、もちろん個人の初詣も大事ですが、会社としてもいいスタートを切りたい!

という思いからラフアンドレディは毎年、勝利の神様が祀られている東郷神社へ経営陣で初詣に行っています。

勝利と至誠の神様 東郷平八郎命が祀られている東郷神社

画像3

東郷神社はJR原宿駅の竹下通り口より徒歩5分ほどの場所にあります。

東郷神社は勝利と至誠、現世の安寧と勝利の神様として東郷八郎命が祀られている神社です。

東郷神社には境内霊社、慰霊碑、伊東 東郷記念館(旧東郷家別邸)などの御祭神関連施設もあります。

恋愛の勝利の神様としても有名のようです。

おみくじで会社の1年を占う

画像2

生憎の雨であまり人は多くなく、私達一組しかいませんでしたが、とりあえずまずはちゃんとお参りをし、その後おみくじをみんな引きました。

最初は1人ずつおみくじを引き、最後に会社のおみくじを社長に引いてもらいました。

さて、ラフアンドレディの今年の運勢は・・・

画像3

「吉」でした! うん、まずまずといったところでしょうか!

願望:分に過ぎてゐる。反省して再出発⇒ 目標を改めます!(by役員)
事業:人の援助に期待してはならぬ。⇒ 自分たちの力でがんばります!(by役員)

という感じでした。笑

破魔矢と木札

画像4

毎年恒例行事として東郷神社に初詣に行っているので、その際に前年の木札と破魔矢を返納し、そしてまた新たに破魔矢と木札を購入。

画像7

破魔矢は厄除け、木札は必勝祈願で。
神棚はないのでこれをオフィスの一番高いところに置き、また1年ラフアンドレディを支えていただきます!!

画像5

なんと今年は厄年が何人もいるとのこと・・・

この写真をみるとあたかも今から御祈祷しますって感じですけど、実際は木札に社名を入れてもらっただけで、御祈祷はしていません。笑

2020年の抱負

画像6

2011年に2畳半のレンタルオフィスからスタートしたラフアンドレディですが、時が経つのは早いもので2月で10期目に突入します!

今では受託事業も本格化し、オフィスもレンタルオフィスから恵比寿の一軒家のオフィス、今では目黒の花房山でさらに一回り大きなオフィスへと移転し、従業員も少しずつ増えてきて、着々と成長しております。

今年も、シンプルなしくみをつくり、理想と現実のギャップを埋めながら、仕事も遊びもよくばっていきたいとおもいます!

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら 
↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

IMGP2586(文字あり)

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - - 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?