見出し画像

2019年忘年会 @三軒茶屋 まる29

明けましておめでとうございます。
あっという間にお正月も終わり2020年に突入しましたが、2019年の年の瀬を締めくくる、一大イベントでもある忘年会について少し振り返って書きたいと思います!

三軒茶屋にある焼肉屋「まる29」

画像9

今年の忘年会の会場は三軒茶屋より徒歩7分程の場所にある一軒家の焼肉屋まる29さんにお世話になりました!

まる29は様々なスポーツの元プロ&現役のアスリートたちが働いているというのが特徴的で、そのためかマッチョな人たちが多かったです。笑

・食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13240122/

秘伝のタレで食べる焼き肉と炊きたての土鍋白米

画像2

タレは、大阪・鶴橋で創業50年を数える丸半(まるはん)」という老舗の店主さんが守り続けて来た秘伝のタレを、なん4年かけてお願いし、譲り受けたものなんだとか。

全てのお肉が新鮮で、柔らかくてほんとうにおいしくて驚かされました!

画像2

画像3

また、ここは焼き肉と一緒に食べるごはんにもかなりこだわっていて、東京では銀座などの限られたお店でしか食べられない八代目儀兵衛の白米が、なんとまる29では食べ放題だそう。

画像4

10,000円コースだったので品数が多く、土鍋炊きご飯が出てくる頃にはかなりおなかいっぱいになってしまいましたが、それでもはっきりと美味しいと分かるほどホクホクでしっかり甘みが感じられる白米でした。

ビンゴ大会

画像5

お腹も満たされ、一旦落ち着いたところで毎年恒例のビンゴ大会が始まりました!

毎年少しやり方は違ったりするのですが、今年の1等賞の景品はディズニーワンデーパスペアチケット&USJワンデーペアチケットのセットです!

画像8

その他にもAmazonエコーや、ワイヤレス充電器、加湿器、ワインセット、その他諸々お楽しみの景品が多数ありました!

じゃんけん大会で商品券争奪戦

画像6

宴もたけなわな終盤、これもまた毎年恒例のじゃんけん大会で商品券争奪戦が行われました!笑
このじゃんけん大会は毎年盛り上がるので、とてもいい締めくくりになったと思います。

じゃんけんに勝つ人って割と毎年同じ人な気もする・・やはり運が良い悪いってあるんですよね…きっと。
ちなみに私はビンゴもじゃんけん大会もだめでした・・笑

まとめ

画像7

今回は忘年会での2階フロアを半貸切という特殊な感じだったので、他のお客さんには騒がしい思いをさせてしまい、申し訳なかったですが普通にプライベートで行くなら絶対1度は行ってみてほしいお店ですね!

とても美味しい焼き肉とごはんを食べることができたのでみんなとても満足した様子でした!

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら 
↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

IMGP2586(文字あり)

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - - 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?