見出し画像

【エンジニアの休日】【FSW体験走行】【湯の里おかだ】【箱根ラリック美術館】気分転換にドライブがてら富士スピードウェイに行ってきた

新型コロナウィルスの影響でライブや握手会などのイベントは相次いで延期・中止となった。
仕事はテレワークに切り替わり、休日に出かけることも無くなった。
そんな部屋に籠りきりの生活が数か月続き、とうとう生きる気力が無くなってきた。

こんにちは。
長沢改め丹生こと、2号機のはせのりです。

冒頭にある通り、無気力状態に陥った状態を改善するために富士スピードウェイのサーキットを走ってきました。

深夜に出発

午前2時半に起きて準備をして、3時頃に出発。
この時間帯なら首都高も空いていて、ストレスなく走れました。
ひとまず小田原PAまで走り、仮眠を取りました。

湯の里おかだ

おかだ1

仮眠から目覚めた後、まずは深夜に走った疲れを癒すために温泉へ行きました。

おかだ2

おかだ3

箱根には早朝から利用出来る日帰り温泉がいくつもあるので、道が空いてる深夜に向かい朝に到着するプランはおすすめできます。

箱根ラリック美術館

ラリック1

温泉の後は箱根ラリック美術館へ向かいました。

ラリック2


なぜ、美術館に来たのかというと併設されているレストランLYSで朝食を食べるためです。

箱根ラリック美術館 レストランLYSで朝食

画像6

時期的に飾り付けがハロウィン仕様になっていて可愛かったです。
さすが美術館な感じも出ていますね。

画像7

この日は、天気が悪かったためテラス席は使用できずに屋内のテーブルに着席しました。

モーニングセットをお願いして、外の景色を眺めながらしばし待ちます。

画像8

こちらがモーニングセットです。サラダもしっかりしていて、全体的なボリュームもしっかりあり、更にお洒落です。

画像9

とても美味しかったです。
早起きして旅先でモーニングという清々しい朝。最高です。

朝食を済ませ、いよいよこの旅の目的地である富士スピードウェイへ向かいます。

富士スピードウェイ

画像10

入場料1,100円を支払い入場ゲートを通過して、申し込みの場所まで移動します。

画像11

走行券を購入し、12時スタートに備え待機列へ並びます。

画像12

時間になり走り出した先導車についていきます。

画像13

体験走行券2,200円を購入すると、体験走行ができます。

体験走行の様子は動画でどうぞ。

広いサーキットを普段の運転では出せないスピードで走るのは、爽快でしたね。
曇っていたため富士山が見えなかったのは残念でした。

フォーミュラカー走行見学

体験走行終了後はスタンドの方へ行き、フォーミュラカーが走る様子を見学してきました。

画像14

※音量注意 ↓ ↓

生で見るとやはり全然違います。すごい迫力でした。

画像15

画像16

そして最後に記念撮影。

画像18

アクセラは、以前現場で一緒になった他社の方の車です。

画像17

その方はロードスター(廃車)⇒アクセラ(廃車)⇒アクセラと乗り換えてきて、アクセラの事故の時は同乗してました。(やっとこの写真使えた)

画像19

息が詰まる生活が続いていたので、いい気分転換ができました。
今度は晴れている日に行って富士山を拝めたらと思います。

◆───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

画像20

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - -

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?