見出し画像

わたしの性格の悩み

なぜか不思議なもので、
今日時間ないや…明日note書こう…
(次の日)
なぜだ…なぜ時間が…明日は絶対…
(次の日)
おい!今日も時間ないやん!どゆこと?!
(そしてnoteの存在は薄れていくのであった)

なんでこうも予定というものはドッっとくるんだろね。
こうやって更新が疎かになっていくんだと思ったし
後に回したとてできないということが分かったので、
深夜4時にnoteをつらつらするどろしーです。こんばんは。
今究極に眠たいけどな!明日の自分は信用ならんのでね!笑

さてさて!今日は自分の性格に触れていきます。

他人に〇〇なら自分も〇〇
自分が✖️✖️なら他人も✖️✖️ の法則。

性格というか許せないこと?になるかも。
例えば、
他人に優しくなら自分に優しくだし
自分を許すなら他人も許す 
他人がダメなら自分もダメで
自分の嫌なことは他人にもしない
みたいなかんじ。

なんでも当てはめられるんだけど、
人によってダメみたいな不平等がすごく嫌で
例え自分であっても許せないんだよね。
自分だけが得するみたいなのも嫌だ。

自分が100%の幸せを持っていたら
50%の半分を分けるか
自分の100%を倍にして200%にして分けたい。

これだけ聞いたらいい風に聞こえそうだけど
けっこう厄介で。

自分の100%を3人で分配する場合、
赤の他人に30%
大事な人に30%
自分に30%
後の10%は捨てる。

という感じになる。大事な人と他人の差がない。
赤の他人と同じかよって「大事な人」が悲しむことになる。

決して自分にとって大切な人が大事じゃないことなんてない。
本当に本当に愛してるし特別なのに。

じゃあ、赤の他人と大切な人どちらか1人しか助けられません。
どっちを選びますか?
ってなったらどうするんだろうね、自分。
いや、大切な人を選ぶけど!!!!!
でも赤の他人も見捨てられないよね。
いや、そう言う質問か。
どっちも助けるじゃダメか。
わたし究極の選択って拷問かも知れん????

どろしーって優しいねって言ってくれる方が
ありがたいことに多いんだけど、そうじゃなんだよ。
自分のエゴで動いてるんだよーーーーーー!!!!
って大声で叫びたい。

治したいとかそういうわけでもないんだけど、
大切な人を傷つけるのは違うよね。
そのたびにこのことで悩むんです…

でもここで勘違いしてほしくないのは
「みんな一緒であるべき!」ってわけじゃなくて
「みんな違ってみんないい!」って方なんよ。
個性があってそれぞれに魅力があって
変だから省く。みたいなことはしたくない。
平等。じゃなくて公平って言うんかな。
えー、伝わるかなこれ…日本語むずかし〜〜〜!!
語彙力降ってこ〜〜〜い!笑

同じような考えの人っているかな〜
自分の考えが凝り固まってる気しかしないから
よかったら皆さんの感想?教えてください✨

本とか読んだ方がいいよねこれ。
うまく自分と付き合っていきたいなぁ〜〜
自分が1番の理解者になってあげんとね。

なんか雑だけどここで終わりますww

どろしーでした!!!!またね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?