見出し画像

早いものでもう10月

早いものでもう10月となりました。

そして、先日はとてもきれいな満月を見ることができました。
今月は2回満月 Full Moon がありますから願い事のある人は、月に感謝と共に願いをかけてください。

信じる信じないもあるかと思いますけれども、満月の日に感謝とともに願いをかけると叶うと言われてますので、信じる者は救われるで、皆さん大いに願かけてみてください。

カウンセラーは素直が一番(笑)
私もよくお客様にまず女性は素直になること、素直で可愛いが愛される秘訣と答えてます。

正直愛することは簡単です。自分の思いを変えればいくらでも愛することはできます。

逆に、愛されることは相手があること、努力が必要です。
気持ちを相手に伝える、相手の気持ちをよく知る、そんなことを含めて愛されることには努力が必要です。

誤解を受けないように。
素敵に見せて。

もちろん本当にあなたが必要。
あなたを大切に思ってる。
っていうのは、こちらから伝えないと伝わりません。
以心伝心こちらの気持ちを伝えれば相手に気持ちも伝わる諺は思いを込めないと効果を発揮できないもの。

こんな理由で愛されることってとっても努力がいるよって私は考えています。

本当に今、夫婦の形が常識にとらわれず新しい形として、別居婚あり、事実婚もあり離婚しても仲良く家族として付き合うなんていう形もあります。

私達カウンセラーは結婚でも離婚でも常識を打ち破って
『本当の幸せは一体どこにあるのか』
ということをテーマにカウンセラー自身が自分の幸せを模索していかねばなりません。

自分の幸せだけじゃなくてお客様の幸せ、を目指すことで、幸せとはこんなことと予測できるんです。

どうすればいいのかって悩むかもしれないんですけれども、皆さんが幸せになることです。
幸せだと思うことです。

日々に感謝して、
オーバーに言えば生きてることに感謝、
健康でいられることに感謝、人との縁に感謝。

半沢直樹も終わりましたけれども【感謝と恩返し】大好きな言葉で私の座右の銘にも入り込みました。

皆さんが日々の生活の中で小さなことでもいいから幸せだな、楽しいな、嬉しいな、と思うことの中からヒントがいっぱい得られます。

私たちのところに藁をも掴む思いで、時間とおかねを使ってやってきた相談者に恩返しです。

こんな仕事に出会えた自分の強運とても嬉しいです。

大事なことはマインドです。
お金のために働くことは最初は仕方がありません。
でもどこかでマインドチェンジ。お金のためじゃない、自分以外の人も幸せになってほしい気持ちにシフトしていくことが大事です。

そういう気持ちで 利益を人にもの心を持った時、仕事はぐるぐる回ってきます。

人を押しのけてお金を稼いで楽になろう、豊かになろう、そんな気持ちで頑張っていても遠回りになるだけです。
目先のお金は稼げます。
でも自分も勉強になって、そしてお金がいただける、そのお金でまた自分を磨いて癒してもらうという気持ちで起業家精神をもつことが大切かな。

きっと、商売の原点、人を羨んでもダメ、人を蹴落としてもダメ、喜ばれる人生を目指し、感謝されて恩返してもらえたら、
そんなふうに気楽に構えてビジネスをやってくと20年30年続いて結果が出ていくのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?