見出し画像

而立したい自立支援医療受給者の日記(2022/04/03)


1.初めまして、スーさんです

この記事は僕が何かしらの技術を身に付けたりスキルアップをするための記事である

そもそも僕はうまく生きれていないという自負がある。人生周回遅れになっているのだ

だが何かしらのスキルを身に付けねば残念ながら生存することは難しいし存在を認めてもらうことすらままならない

幼い頃から「勉強」はできたほうだと思う

実際現役で中堅私大の工学部に受かり、2浪して第一志望の宮廷工学部、私大医学部に合格し、再受験した現在も別の宮廷工学部に合格し通っている

じゃあなぜわざわざこんなことをしているのか

答えは簡単

うまくいってないからだ

もしかすると自分が予想していた以上に燃え尽きてしまったのかもしれない。ひょっとしたらそもそも自分にあってなかったかもしれない。何かしらの理由はあるのだろう

けれどもこの3留という現実は本物で如何ともしがたく、自分が入学した当初のプランなどは崩壊してしまった。

この記事を読んでいる諸兄ら(もしいたら、だが)の中のペシミズムが「自分の予想した通りに行くなんてそんな甘いこと言ってんじゃねえ」と?責するかもしれないが、それでも期待値とまでいかなくてもそこそこの打率を誇っているのではなかろうか

志望校とまではいかなくても志望した分野に進学し、そこで合格点をコンスタントに取り続け、立派に「社会人」をやれている

それだけで僕のような人間からすれば賞賛に値する

君たちの人生には落とし穴はあったかもしれないが初見殺しはほとんどなかったのであろう

僕は違った

君らがおおにわとりやいっかくうさぎと対峙している頃、僕はガスコイン神父と対峙していた

これはそんな僕が「何か」を手に入れる備忘録で、僕の存在証明になるのかもしれない

P.S.

継続投稿するにあたり名前を変えました(K.N→スーさん)

予定では800字程度の雑感を週一で投稿する予定です

良ければお付き合いください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?