GoPro MAX購入エピソード1~5

◆エピソード1
GoProMAXの発売日の一週間後に姪の結婚式が予定されてた。

初めてのアクションカメラで、GoProのプロモーションビデオのような映像を撮ろうと思いきや、店頭に行くと売り切れ。
(´θ`llll)

しゃーないから結婚式はスマホで撮るw

◆エピソード2
当然、アマゾンにも売ってないし。

いつものように無駄にSNSを観てたら、GoProのホームページから発注できる情報をキャッチ!
ヽ(^o^)丿

しかも店頭より安い(61,000円)

ただ、発注できる人と、できない人がいるらしく、「人を選ぶサイトか」と言われてた。

実際やってみると、クレジットカードの番号まで入れて発注してもできなかった。
(。>ω<。)

いろいろ理由を考えたけど、GoProのユーザー登録をしてからじゃないとできないのかと思い、ユーザー登録からの発注をしたら、

ビンゴ!発注できたメールが飛んできた。
(^_-)-☆

待つこと一週間ぐらいかな。FedExで配送されてきた。
(´▽`)ノ

◆エピソード3
友人がカフェをオープンしたので、お祝いがてら駆けつけ、GoProMAXで撮ることにした。

お店の手前で初めて電源入れたら初期設定が始まり、テンパって進めてたら中国語を選択w

メニュー表示がすべて中国語ってお手上げだよ。
(//∇//)

中国語でリセットがどれなのか分からず、

しゃーないからカフェはスマホで撮るw

◆エピソード4
日本語のマニュアルをみながら、リセットがどれなのか当たりをつけ、リセットはできた。

適当に撮影したデータをスマホで見ようと「GoProアプリ」をインストールしようとしたら、できん。
((((*゜▽゜*))))

アプリが必要とするスマホのスペックが足りないだとw

いろいろ調べると、CPU(Android)は、snapdragon820以上が推奨されてることがわかった。

【リンク】https://gopro.com/help/articles/block/hevc

今使ってるスマホのsnapdragon450じゃ、ウンともスンともならないようだ。

しゃーないからスマホを買い替えだw


◆エピソード5
候補は、Pixel3、Galaxy9、iPhone8、だ。

比較スペックはこれだ。

【画面サイズ】
 GoProアプリは動画編集なので、iPhone8は小さすぎる。

【充電池の容量】
 デカいことはイイことだって話なんだけど、iPhone8は小さすぎる。

【外部記憶メモリー】
 なんとPixel3は外部メモリーがさせない仕様だw

【本体記憶メモリー】
64G以上あるのでどれも問題ない。

【価格】
どれも5万~6万ってとこ。

今ここ。続く

サポートありがたいです!感謝☆継続の力になります!