見出し画像

やることが沢山あって2020

「アイコトバハ ヒマ」

得意のヘタウマ絵です。

9歳がコロナ休校&春休み中、何度もヒマ〜ヒマ〜と言うので描いてみました。とても味があって好きです。(自画自賛)

もう少ししたらLINEスタンプ作りたい!

午前中は姉の事務所の事務を手伝って、午後はお弁当食べてお昼寝して(最高か)入学したばかりの次男を途中まで出迎えて、

今日はレモン酵素のレモンの皮を活用すべく、ジャムにしたりお酢と一緒に瓶に入れてみたり…

岩手は奇跡のコロナゼロ!なのですが、やはりお出かけは最小限です。

でも、おうちでやること沢山あるのね…

フルタイムだと帰宅してからあれこれやるHPがあまり残っていなかった気がするんだけど、今はそれなりに元気なので、やりたいとおもってもやれていなかった小さなこと、片付けていっています。

例えばね、本籍地の異動!

これ、結婚した時からずーっと気になっていました…前に住んでいたアパートに引っ越した前後から精神的な不調になったから、そこに本籍を置いたままは嫌だと思っていて10年経っていた。

でも、それを異動する手続きも済ませることができた!

ちょっとしたことなんだけどね、あとでいいか…が3億個ぐらいあるんですよ笑

だから、ちょっとこの自粛時間、おうち時間を結構満喫しているのです!仲の良いともだづとはZOOMとかメッセンジャー通して会うこともできるしね。

すんごい時代になりましたよね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?