見出し画像

話が通じない人と戦いますか?

我が子が、この春卒園しました🌸

同じ学年の保護者とは、意思の疎通が難しそうだったので、基本的に下向きで、言葉を交わさないよう努めました。
全員参加の係では、保護者と極力関わらないでいい、会計係になりました。
簡単な収支管理の仕事でした。

簡単なはずでした。。。

ですが、多方面でトラブルを起こす保護者の火の粉は、会計にまで及びました。

ま、トラブルは想定内だったので、自分の仕事を遂行するために根回しと記録を残していました。

ただ、トラブルは想定出来ても、
保護者の方々のルーズで準備不足なポンコツ行動と全てを人の責任にする巧妙なズル賢さ。
想像以上というか、なかなか、お目にかからない事態でした。

昔から、曲がった事が許せない質で、
応戦してやろうかとも思いました。

だけど、やめた。。。

お世話になった園。
まともに努力していた人々。
子供達が主役で、親は黒子。

そして、私にはプライドがある。

泥と試合したら、
まさに泥試合だ。
そんな私も、泥に。

私には守るべき大切なものがある。スン

穏便に済ませた。

本当に言いたい事は山ほどあった。

話の通じない保護者と戦うのはやめたけど、イラついて仕方ない。

文字にして発散だぁぁああ~~~!!!!!

――――――――――――――――――――――――――
○○さんへ(その他、知らんけど)

今後も在園されるし、園の為にひとつ。
あなたが、予算の管理が出来ていなかったと連絡してきた事。
論点が違いすぎて、お話しになりません。

あなたに不足していること。
【報告】【連絡】【相談】

役員が、係のリーダーを設定された理由も理解出来てなかったようですね。

係での決め事は、誰も一切口出ししません。みんな、自分のやれる役割を分担してるんです。

リーダーは
係を管理し、係でまとめた事を全体への報告連絡相談する仕事。

報告連絡もしない、期限を守らないで、的はずれな言い訳と意見。

なぜ、リーダーなのか?他に助言する人もいなかったのか?

出来ないなら、仕方ないので、
とりあえず軽はずみな口出しをやめてみては?
言うなら、皆さんの前で言ってみなさい。

前提として、期限を守るくらいしなさい。

ま。理解出来ないとは思うけど。。

面倒くさいでしょ?!
そっくりそのまま。あんたが面倒くさいよ。

――――――――――――――――――――――――――

はーーースッキリ♪
この内容をLINEしてたら、
まだ終わってなかったな。

あーーー陰気で良かった(*´∀`)♪

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?