見出し画像

家の中で!身体を動かすゆるネタ4選!


ラムネ編集部のYです!

今回のゆるネタまとめ記事のテーマは『身体を動かすゆるネタ』です!

なかなか外に出にくい日々が続きますね。
家でついダラダラ過ごしてしまう...、そんな時にゆるっと軽く行える運動ゆるネタをまとめました!
身体を動かしているともやもや悩んでたことをいつの間にか忘れていたり、運動する前より多少前向きな気持ちになっていたりフレッシュな気分になることができますよね。習慣づけて行えばボディを引き締めることもできます。

普段運動しないYにとって少し身体を動かしただけで溢れんばかりの達成感と満足感があります。運動って素晴らしいかもっ!(輝く汗と涙)

…でも普段なかなかやろうと思ってもやらない…そんなどうしようもない運動ニートなYが選りすぐったゆるネタをゆるゆるっとご紹介します。


『ヨガアプリを導入してみる』

ドがつくほどメジャーなヨガ。身一つあればどこでも簡単にできる、身体を動かす大定番です。

実はこのご時世、百を超えるヨガのバリエーションとやり方の動画が用意されているアプリがあるんです。(あらやだ!しかも無料で!)

ヨガという言葉は聞いたことある、気になってはいたけどどうやってやるのかわかんないし…と思っているそこのあなた。今こそはじめるチャンス!!


『ラジオ体操を本気でやる』

こちらはドドド定番のラジオ体操。小学生や中学生の体育の授業時には義務且つ強制的でついダラダラやっていたラジオ体操ですが本気でやるとかなりの運動量で汗をだーだーかきます。そして達成感がハンパないです。終わった頃には気分スッキリ!今朝の真っ黒に焦がしたトーストの悲劇だって吹っ飛んでゆきます。


『腹筋を鍛える』

腹筋割れている人ってかっこいいですよね。そういうシックスパックに憧れて毎日鍛えようと思った時期が私にもありました。結局長く続かなかったしシックスパックではなく腹回りにワンパック(脂肪が)ある様子ですが比較的お腹周りは痩せたし目標回数を達成できると快感でした。家でテレビを見ながらできるし音楽を聴きながらでも良いし片手にポテチなど持ってむしゃむしゃしながらやるのもアリです。これぞ地産地消ですね。ふふ。

そんなこんなで手軽にできるのでおすすめです。


『階段トレーニング5セット』

家に階段がある人はこれでトレーニングした記憶があったりなかったりあったりするのではないでしょうか。一時期運動部だったYも部活がない日はこれで体力作りin家をしました。あまりバタバタやると親に怒られたので抜き足差し足忍び足ランニングしておりました。
10分間走り続けてみるとか、音楽を流しながら走ってこの曲が終わるまで続けるとか、ゴールを決めるとやる気も上がりそうですね。


以上定番メニューからド定番メニューまでまとめてみましたがいかがだったでしょうか?ヨガや腹筋なんて…そんなこと知ってるぞよ!という方もいらっしゃるかもしれませんが実際身体を動かしてみると意外とこんな単純なことで気分転換できるんだ〜という発見があるかもしれません。
シンプルなことでも、ラジオ体操を"本気で"、時間を決めて"10分だけ"と条件をつけるとまた違った気分転換になるので各々のちょうどよい気分転換を見つけてみてくださいね。
これからもみなさまからの身近で独特なゆるネタのご投稿楽しみにお待ちしております。


今回取り上げたゆるネタは「ラムネ」にて掲載中!

↓ゆるネタアプリ「ラムネ」をダウンロード(iOS版のみ※2020年3月現在)

プレス画像

#ゆるネタ #運動 #スポーツ #リフレッシュ #アプリ #ラムネ #ラムネアプリ #みんなのゆるネタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?