見出し画像

日常に彩りを求めて...定期便はじめてみました。


どうも。ラムネ編集部のYです。
家にいることが多いのでサブスクが気になりだした今日この頃です。

そんな流行に乗り遅れがちな私にピッタリな、
今回のやってみたブログのゆるネタは
『趣味の定期便を調査してみる』です。

なんだかんだSpotifyやネトフリに入ってサブスク利用していましたが、
定期便という、品が家に届くみたいなのは挑戦したことがなく、リサーチしてみようと思います。結構女性向けが多いかも。

今サブスクを何かはじめたいなーとお考えの方にとって1つ選択肢になれたらハッピーです。

〜〜〜〜〜〜

【美容系】

▼ファッションレンタルアプリ『メチャカリ』

新品の服を月額定額で借り放題。すごい。

香水

COLORIA (カラリア)

SCENTPICK (セントピック)

毎月違う香水試せるなんて飽き性バンザイなサブスク。

【フード系】

▼人気シェフの絶品グルメが届く『ポストフーズ』

美味しそう。ティータイムがリッチになりそう。

サブスクリプションボックス専門のオンラインショッピングモール「subsc(https://subsc.jp/)」より

GODIVA
https://subsc.jp/products/147

はちみつ
https://subsc.jp/products/138

美味しそう。いつもの日常にちょっと贅沢をっていう感じ。

お花系】

▼色々なお花がポストに届く定期便『BloomLIFE』

ズボラなYの生活がていねいな暮らしに大変身できそう。
テクマクマヤコン。


などなど
今の時代、多種多様なサブスクがあります。

その中でも個人的に一番気になった定期便を
実際にはじめてみようと思いますーーーーー!

〜〜〜〜〜

ジャジャジャジャーン。

香水の定期便 COLORIA (カラリア)

アートボード 1@2x

出典:https://coloria.jp/lp/fregrance_calendar

約470種類以上の高級ブランドの香水を月々1,980円〜で試し放題
(2020年5月時点)

色んな種類の香りを試せて、しかもアトマイザーで届くので使い切れなくて残る心配もないし、持ち運びもカンタンにできるし最高だなと思いました。ただ、香りって人それぞれ好き嫌いあるし、嗅いだことのない香水を買うのもギャンブル性高いな〜と思い、少し躊躇しましたが...

HPを見てみると想像以上に有名ブランドの取り扱いが多く、今まで気になっていた香水がたくさん...!!
ワッ!田中みな実さん愛用と言われる香水もあるぞ!キャッキャッウフフ

ページを進めていくと、定期便プランは3つあって毎月1つ香水を選んで1,980円、2つだと3,260円で、3つだと4,540円と香水の数でプランが選べるそうです。(全て税込み価格。2020年5月時点)

最初はお試し気分で1つ...と固く心に誓っていましたが、正直品揃えが最高過ぎて1つに決められませんでした。(DiorやJo MaloneやAUX PARADISなど有名どころがたくさん!

毎月2つのプランにしようか迷いに迷った結果、万年金欠のYは1つで毎月の楽しみを長〜く作ることにしました😊💗

また、自分では香りを決められないって方にはLINEでCOLORIAの香り好きコンシェルジュさんが相談にのってくれるそうなので香水初心者でも安心!

ちなみに今回Yが購入したのはかの有名な
イブ・サンローラン様のモン・パリ。
数多の雑誌で取り上げられててずっと気になっていました。

(おたかい.........................💸)

でもボトル買いはつけ続けていて合わなかった時の心配と、ハイブランド様なので高すぎて「買えなーい!」と諦めていたらなんと2,480円(プレミアムだったので¥1,980プラス500円)で身に纏える日がくるなんてー!!!

とても感動しました...。

これで大好きな香りだったらなんの心配もなくボトルで買えば良いし、届くのがとても楽しみです...!

初回は2〜3日で届くらしいので(コロナの影響で少し遅れがあるそうです。)また感想をしたためようと思います。

ちなみに現在の気分はとてもハッピー。届くまでのソワソワ感は定期便ならではですね。

〜〜〜〜〜〜〜

● 後日 ●

つ、つつつつついに!!

届きました〜!

画像6

定期便がポストに入っていた時の歓喜の雷!
(ポストに届けてくれるのでとてもラクチン)

蓋を開ける時の胸高鳴るドキドキ感!

しあわせ〜〜〜〜〜〜!!!

画像7

こ、これが、あのモン・パリ様...!

いっちょワンプッシュしてみると、華やかで甘いホワイトフローラルの香りが広がりました🌸

定期便、ちょっと敷居高いと思っていましたが、実際やってみると日々の生活に彩りと潤いとトキメキがすごいです。とっっってもオススメです。

皆さんも気になっている定期便をはじめてみてはいかがでしょうか👐



今回取り上げたゆるネタは「ラムネ」にて掲載中!

↓ゆるネタアプリ「ラムネ」をダウンロード(iOS版のみ※2020年6月現在)

画像8

#ゆるネタ #COLORIA #香水 #サブスク #定期便 #リフレッシュ #アプリ #ラムネ #ラムネアプリ #みんなのゆるネタ #おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?