見出し画像

車の中でとにかくゆるくまったりしてみた

こんにちは!ラムネ編集部のYです!
今回のやってみたブログはなんとラムネ編集部のTさんをゲストに迎えゆるネタをやってみます。

テーマのお題は先日公開されたCarstayさん×ラムネのコラボお題🚙

『車の中でリラックス!私の車内まったり術』

毎日の通勤や休日のロングドライブなど、車で長い時間を過ごしてる人は多いはず。だからこそ、リラックスできる空間づくりは大切ですよね。最近では旅行先まで車で出かけて車で泊まる「車中泊」のために、車をリノベーションして超快適空間を作り上げることもあるんだとか🚗 💨
リノベーションまでは行かずとも、お気に入りのクッションや芳香剤、ドライブのお供のドリンクなど、既に試してる車内まったり術はあるはず👀
是非ご伝授お願いします!

☝️お題の詳細はコチラ☝️

こちらに投稿されているいくつかのゆるネタを、実際にやってみたり参考にしてアレンジしたり、とにかく車内でゆるく楽しくまったりしてみようと思います。


CarstayさんHP🚘

〜〜〜〜


まずは仲良く乗車。Yの運転で助手席にはTさん。安全運転で参ります。

Y「今日は車の中でまったりする前に気分を上げようと思って好きなものを乗せてきました。」

ジャジャーン。こちらのゆるネタを仕込んでおきました。

🚘好きなのに...

写真などは持っていないため...以前のやってみたブログからファンになったエルモさんのぬいぐるみ?を乗せてきました。(だいぶ古くから家にあったものなので眼球が少し汚れている...)

画像1

大変かわいいです。後部座席を振り返ると満面の笑み。
なんとなく車内の雰囲気が明るくなりますね👌
一人の運転時にも好きなものを置いておくとちょっとした癒しになります。

もう一つ、仕込んだというかYも普段から行っているゆるネタ

🚘好きな香水を置いとく

Yも香りが好きなので、普段からおでかけ用の気分が "ON"になる小さい香水を車内に装備してます。
しかし今回はまったりがテーマなので気分がハイになる香水ではなくムスク系の芳香剤の匂いを嗅ぐことにします。

画像2

くんくん。ああ〜身がほぐれる〜〜〜🤤


さあさあやっと出発です!
風を感じながらやってみたい癒されるゆるネタにトライ!

🚘爆音でヒーリングミュージックを流してドライブ

TさんがSpotifyの中からヨガ系のヒーリング音楽をセレクション。
Yは普段ヒーリングミュージックなど聴かないので新感覚。宇宙を感じます...🧘‍♀️
窓も開けて風を感じてさらに壮大な気持ちに...なろうと試みましたが寒すぎて早々に閉めることに...。🌪

だんだん気分が落ち着きすぎて無言になる車内。少し雰囲気をチェンジするためにゆるネタ説明文にもあるインド音楽を聴いてることに。

 ↑Spotify公式のインドの音楽プレイリスト

音楽だけで伝わってくる異国感と独特な雰囲気がクセになりそうです。
EDMとかではないのにインド映画のように踊りたくなってしまう曲が多かったです。🕺


そして...
ドライブしたついでに好きなドリンクを買いました。

🚘好きなものを飲む

無事、帰着し車を駐め、二人で好きなドリンクを持って乾杯。

画像6

いやはや、運転した後の一杯は美味しい。
あと、車の中で飲むというのも、秘密基地の中で生活してる感があってちょっとワクワクします。

私事ですが、小さい頃から秘密基地作って友達とごっこ遊びするのが好きだったのでおそらく、限られた空間である車での生活に憧れがあるんだと思います。オトナver.秘密基地って感じ...。

こちらの雰囲気も、すごく憧れます。見ているだけでも心が弾みます...!


最後に二人で背もたれを倒して、まったりタイム。

何もない車の天井を見上げ

Tさん「天井取り外せたらいいのにね。」

Y「たしかに。このまま星空とか見れたら最高ですね。」

画像6

キャンプなどもしないスーパーインドア人間のYですが、星空が綺麗に見える場所に車を駐めて仰向けになって眺められたらとてもSUTEKI...✨という新しい気持ちの発見。ひとつ夢が増えました。


ふと後部座席を見るとエルモさんも横に。
私の運転がよく「曲がる時の遠心力すごいよ」と言われるのですが、きっとその犠牲にあったのだと思います。すまん...!

画像4


〜〜〜〜

ひとしきり車の中でまったりして思ったのは、
バンライフへの憧れと、日常生活の中でも車内のあの空間だからこそ楽しめることってまだまだあるな...!ということです。

車内でのゆるネタ、これからも調査してよりよいカーライフを追求してみようと思います!
お題『車の中でリラックス!私の車内まったり術』への投稿も待ってま〜す🚙💨




Carstayさんお題は「ラムネ」にて掲載中!🚘

↓ゆるネタアプリ「ラムネ」をダウンロード(iOS版のみ※2020年11月現在)

プレス画像ver2

#Carstay #ゆるネタ #バンライフ #リフレッシュ #アプリ #ラムネ #ラムネアプリ #みんなのゆるネタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?