見出し画像

エルモの動画で、つられ笑いしてみる


こんにちは。ラムネ編集部のYです。
今回のやってみた記事は

「エルモの動画で、つられ笑いしてみる」

さて、なんだか気持ちが重いなあとか最近良いことないなあと思うことって度々ありますよね。そんな時にはこのゆるネタがおすすめです。
早速やってみよう。是非お読みの方も見てみてください。

VOGUE JAPANより
『エルモのモーニングルーティン&毎日の日課を紹介!』

(エルモのこんな動画あったんだ...)
(最初に断っておくとYはセサミストリートについてはにわかです。
小さい頃にテレビでうっすら見たな〜という記憶と、ユニバの大物ベテランキャラクターという認識だけで、こんなにまじまじと素のエルモさんを見るのは初めてです。)


最近流行ってますね、有名人のモーニングルーティン動画。
今回はモンスター界の人気者エルモさんの朝と毎日の日課を覗いてみます。

再生(ポチッ)


想像以上の甲高い声が部屋に響き渡る。
開始10秒で早々にすこぶる笑い飛ばしながら目覚まし時計を落とすエルモ氏。
カウント伯爵「私が時間を告げてあげよう」の一言に対してご陽気にワッハッハッハ〜^o^一体どこにウケたのでしょうか。つられて笑ってしまいます。そしてかわいいです。

エルモさんの朝は決まっているらしい。

・起きる(Wake up!)
・トイレ(Potty time!)
・朝食(Eat!)
・歯磨き(And brush!)

エルモ「ハッハッハー^o^歌にして覚えてるんだ」
事あるごとに笑ってくれます。こちらも笑ってしまいます。
そしてこのリズムが頭から離れなくなります。

歯を磨く時も歌を歌います。

歯磨きの歌
作詞・作曲 エルモ

磨いて ブラシ ブラシ
磨いて ブラシ ブラシ

7:30になるとエルモさんは身支度をします。
エルモ「服を着ないから朝の準備は早いよ」
個人的にこの言葉がとても好きです。

このようにエルモの1日が始まるのですが、それにしても彼はハイテンションでよく笑います。
Y的には彼の顔芸がすごいなあと思いました。顔自体は動いてないはずなのに角度や動きで感情がとっても伝わってきます。下手したら私よりも表情豊かかもしれない...。目指せ!エルモ!


他にも、関連動画にあった唆られるタイトルに反応して見てみました。

同じくVOGUE JAPANより
『ビッグバード、嘘発見器にかけられる。』

終始"きょとん"か"しょんぼり"という表情をしているミステリアスなビッグバードさん、とってもかわいいです。
余談ですがそういえば小さい頃セサミストリートの中でビッグバードが大好きだったことを思い出しました。彼への再熱。
今この瞬間、理想の結婚相手は?と聞かれたらビッグバードのような方、と答えるでしょう。

話が逸れましたがここでもあのエルモさんが登場します。エルモさんのつられ笑いマジックを引きずっているのでエルモさんの挙動だけで笑えてきます。

ぜひ見て欲しいので深くは書きませんが親友と言わせたいエルモと正直者のビッグバードで気まずくなる二人がとてもおもしろいです。


ゆるネタの説明文にもありましたエルモの
【トイレトレーニング】 Potty Time

こちらはとても癒されました。気分上々↑↑のエルモを見ているとこちらまで楽しい気分になります。そして赤ちゃんの時のエルモもかわいすぎます。

小さい頃にちょこっと見ていたセサミストリートですが大人になってから見るとまた違いますね。エルモの純粋無垢な笑顔を見ていたらなんだか浄化された気持ちになりました。

Youtubeで隙間時間に見られるので是非セサミストリートをあまり知らない方もこの機会に是非癒されて気分転換をしてみてください。きっと小さな悩み事はエルモのご陽気な笑いに吸い取られていくことでしょう。
是非皆さんもやってみてくださ〜い!


今回取り上げたゆるネタは「ラムネ」にて掲載中!

↓ゆるネタアプリ「ラムネ」をダウンロード(iOS版のみ※2020年5月現在)

画像1

#ゆるネタ #セサミストリート #エルモ #リフレッシュ #アプリ #ラムネ #ラムネアプリ #みんなのゆるネタ #おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?