見出し画像

3年以上の彼女vs旅先の女の子

今回は、男が実際に思っていること。
男ってこういう生き物なんだってことを
伝えられたらいいなと思います。

先日、旅行の現地で出会った子が忘れられない。
今の彼女に熱が冷めて別れようと思っている
という相談を友人から受けました。

彼は、3年以上付き合っている彼女がいて
今まで別れたいと思ったことはないと。

内容を詳しく聞くと、

彼が3泊4日の旅行に行き、
たまたま現地で出会った子と仲よくなり
一緒にご飯を食べたり、ホテルに呼んで
お酒を飲んだりしていたそう。

とにかく一緒にいて楽しかった。
最高の旅行だったと言っていました。

そして、体の関係を持ち、BBQをしたりと
色んな思い出ができたそう。

相手の子からも「好き」と言われて
気持ちが揺らいだと。

旅行から帰っても、連絡を取り続け
1週間後に、

「今の彼女と別れたい」
「その子と付き合おうかな」

という相談を受けました。

「別れない方がいい」
「一時的な感情だよ。いつもと違う体験で
気持ちはわかるけど後悔すると思う」

と伝えました。

でも、彼は彼女に対して冷たい対応を
してしまったようで、

遂に彼女側から「別れよう」
言われたそう。

その時は、
「やっと解放された!」と言っていました。

しかし、時間が経つにつれ
一時的な感情も薄まり、
「やっぱりよりを戻したい」
思うようになったそうです。

その時の彼は、
何もやる気が起きず
食欲もなく
と、かなり病んでいて

「大丈夫?」と連絡をすると
「マジでやばい」
「よりを戻せるように頑張る」

泣きながら言っていました。

普段は元気で陽キャな彼でも
かなり落ち込んでいた。

結局、その後なんとかよりをもどせたそう。

何が言いたいかというと
普段と違う体験をしたときに感情は動き
男はしっかりと考えずに動いてしまって
後悔する
ことが多いということ。

感情的になり後先考えずに別れ、
その後、少しずつ後悔するのはあるあるかと。

このタイプの男は多いです。

彼女が横にいて当たり前と勘違いして
雑に接したり、感謝を忘れる。
でも自分のものじゃなくなるとまた追いかけたくなる。
他には取られたくない。

男ってこういう生き物。

女性にアドバイスするとしたら
彼に依存しないこと。
別にいつまでも一緒にいれると思うなよ。
離れられるんだよとアピールする。気づかせる。


そうすると男は、手放したくないと思い
大切にしてくれるはず。

男に好き放題される関係を築くのはNGだね。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?