見出し画像

I live under your shadow


相変わらず1番上に積もるのは絶望ばかり


ゆっくりと一層一層、時間と退屈が重なっているはずなのに


眠れなくなるような夢に

たった1人のロウソクが

俺の1歩踏み出す勇気を止めてくれる

君の吐瀉物や排泄物や

独り言や嘆きや悩みや

無言と言葉が

俺にヒカリとアカリと手錠と苦しみをくれる

みじめったらしく生きる勇気をくれる

君を救える言葉は存在しないかもしれないが

君のテレパシーで俺は息をする

吸い込む空気に君の涙が混じる



それ以上絶望するな

もっと深く絶望してくれ



赤と青に点滅する信号が照らし続ける路地に

電信柱ごとにくくりつけられる花束に

君に掛かるかもしれない手錠に

君に掛かるかもしれない首吊りロープに

君が手にするかもしれない包丁に

君が覚悟する玄関口に

君が思い出す逼塞した過去に

君が思い付くひどい未来に

心が泥と煙と鼻くそみたいな日常に攫われそうになっても



君のローソクが流れるかぎり



きっと、俺は暮らしている

君の翳りへ

君の翳りへ

きみのかげりへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?