見出し画像

自己紹介 2020版

こんにちは!Ramuです!

留学から帰ってきて新しいプロフィールの記事を書いていないなと思ったので、自己紹介と今後の記事の内容について書いていこうかなと思います。

自己紹介

名前:Ramu
年齢:17歳 
職業:高校生
学歴:地元の公立の小中を卒業
   公立高校に入学するも、その年の夏にカナダへ10ヶ月留学
   復学したはいいが、留年したので自動的に一つ下の学年へ

簡単に書くとこのような感じだと思います。

留学期間中の様子は、【15歳、カナダへ行く】というタイトルの記事で読むことができます。
毎年(といっても2年分)やっている、1年間の振り返りノートを読んでもらえると、この記事より詳しく私のことが知れるんじゃないかなと思います。

↓リンク貼っときます。

そして、復学してからは、国立大学進学に向けて意識高い系を目指して勉強に力を入れています。それなりに高い目標だと思うので、頑張っていきたいです!
2020年に入ってからは、目標を「外見も中身も魅力的な人になろう2020」として、ダイエットに励んでいます、、、(新事実)
割と成果が出ている気がしています(笑)

なので、もしかすると勉強やダイエットに関する記事が出てくるかもしれません。
でも、専門家でもなんでもないので、1人のお子様がなんかぼやいてんなーと思って読んでくれると幸いです(笑)


今後の記事

noteをはじめたきっかけは、リアルな留学生活の情報を必要としている人に届けたかったからです。でも自分の記事を読み返すと、私個人の意見がどこかのお偉いさんのように(上から目線で)、文章も下手くそなので人様に見せるようなものではない記事だと思えてきました、、。

ですが嬉しいことに、そんな下手くそな記事でも読んでくださっている方がいるので、これからも書き続けていこうかなと思っています。

留学生活を終えた今、特に書くこともないのですが、自分の成長日記のような、自分の考えを書き留めておく場として、これからも使わせていただこうかなと思っています。


さて、ここまで書いたところで何を書けばいいかわからなくなってきました笑笑
自己紹介って難しいですね、、、

というわけで、今回はここら辺で終わりにしたいと思います!!

ではでは

この記事が参加している募集

自己紹介

読んでくださったついでにそこのハートボタンをポチッと押してください!!それだけで私はハッピーです\( ´˘`)/