見出し画像

酒飲み女子大生と紅茶酒。比較してみた。

こんばんわ、京都女子大生のらむです。

今回は、お酒について。それもまあ紅茶リキュールについて書いちゃおっかなと思います。

私が飲んだことのある紅茶酒(リキュール)になりますんで、これがすべてではないです。

自粛で缶酒に飽きたっていうあなたに送ります。

一本あたりで呑める杯数も参考程度に書いてあります。

Teffin(ティフィン)

私がダントツ好きなやつ。

世界一愛してる紅茶リキュールです。


画像1

       750ml / 24% 最安1694円くらい。

ドイツ産の激うま紅茶酒です。ダージリンの茶葉を使用しています。

完成度が本当に高くって、バーテンダーさんたちからも結構人気です。

アルコール感がないんで、(茶葉の渋みが強いってのもある)苦手な人でも飲みやすいリキュールです。

カクテルにして呑むのが一番美味しい。

ダージリンクーラーというカクテルがあるんですが、それを作るためだけに作られたとも言われているリキュール。

正式的なメニューだとシェイカーが必要なので、ぜひバーとかに言ったら頼んでみてください!

写真のサイズのボトルだと、25杯分くらいカクテルにすると飲めます。意外と消費できそうじゃないですか?度数も自分で調整できますし。

おすすめ割材:牛乳、烏龍茶、紅茶、ジンジャーエール、ソーダ、オレンジジュース


紅茶のお酒 夜のTea 

一時期、大流行りにしたものですね。

サントリー様さすがと言いますか…

画像2

            500ml / 8%

ブランデーとラムで出来た紅茶酒で、

公式でも推奨されているようにロックがおすすめです。

味付けが紅茶後付けって感じなので、ラムとかブランデーの味の方が強めです。

でも大変安いんですよね。605円だし、量もいい感じ。

スーパーやコンビニに売っていることもあるので、挑戦してみたい方にはおすすめです。

ロックで大体10-15杯くらい楽しめます。

おすすめ割材:生クリーム


Jossie (ジョシー)


私はアールグレイ派です。

画像3

          700ml / 20% 1760円

フランス産の紅茶リキュールなんですが、展開が一番多い。

アールグレイ、ジャスミン、ダージリン、マテ茶を今は出しているみたいです。

甘さが他のものより甘め。でもさっぱりした後味が特徴です。

カクテルで20-25杯ほど飲めます。

ロックでも行けますが、一番は牛乳割が美味しいかなって思います。

でも私は豆乳派。

おすすめ割材:牛乳、豆乳、生クリーム、紅茶


以上、私が飲んでみた紅茶リキュール三種でした!

少しでも、興味がわいて頂けたら嬉しいです。

一応ダイニングバーで働いているので、これからもお酒について紹介出来たらなと思います。