「人生は物語」とか「誰もが主人公」とか

学校で出た課題
今までの人生をドラマチックに語りなさい
というもの

私はそんなドラマチックな人生なんて送っていないのだけど

結果は、時間内に収まらず途中で切られた

まず幼少期はのんきな性格であったこと、
小学校に入り、いじめられ始めたこと
容姿を気にするようになったこと、
整形については話さなかったけど
ここら辺で言葉が詰まってしまいその後の事は話せなかった
専門学校に入ろうと思ったきっかけや好きなことについても話したかったんだけどな

自分のことを面白くネタとして披露できるようになったら立派なもんだ、って感じのことを先生言ってた気がする

これから先、物語として人に聞かせて楽しんでもらえるような人生を送りたい、と皆言っていた

同期の活躍をSNSで見て、
課題に追われるバイト先の大学生に応援の言葉をかけ、

人と比べるなと言う先生の言葉を思い出し、

先のことなんて考えたくないなぁと思いながら今このnoteを書いている私は

近い将来、小一時間先の楽しい将来のために
缶チューハイとつまみの駄菓子を買って帰る

これは楽しい物語


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?