時間を売る

バイトっていうのは時間を売るってことなんだなぁ、と暇すぎてそんなことを考えていました

暇すぎて、この時間もしバイトなんかしてなかったら何ができるだろう、この時間って無駄な時間なのだろうか、

ってひたすら考えてしまう

けど決して無駄ではないと思った
時給が発生しているから
すべては給料のため
もはやそれだけ

お客さんがいて、やる事がある時は
働きがいとか、人とコミュニケーションをとる楽しさがある、
じゃあやる事がない時は?

お金の為に拘束されてるだけである

でも、そもそも働く1番の理由って皆お金の為だよね?

じゃあ
お金貰えるんだからいいじゃん

って思うしかない

自分の時間をお金に変えてるってことだ
自分の時間を企業に売ってるってことだ
それだけのことだ

お金は必要だからね

暇って辛いなぁ

忙しかった時も辛いなぁって思ってたけど

限りある時間を売ってでも残りの時間を楽しめばいい
と考えるか
限りある時間を楽しめない仕事に使うのはもったいない
と考えるか

難しいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?