見出し画像

究極の自己満足で生きる!

皆さん、こんにちは。まだまだ寒い毎日が続いておりますね。お久しぶりです。らむらむ爺でございます。  

突然ですが私は思う。
人生とは「究極の自己満足の追求」だ。

こんな仕事をして世の中の役に立ちたい、お金持ちになって自由を手にしたい。心穏やかな人間になりたい。愛のある人間になりたいなどなど、人間とは、自分がなりたい人間になるよう努力する生き物だ。

全ての人間がそうではないかもしれないし、努力の量も人によってまちまちだが、大概の人間はなんらかの形で自分の理想を求めながら生きておるものじゃよね。

もしかしたらそこに幸せはないかもしれない。
もしかしたらそもそもその目標にはたどり着けないかもしれない。

それでもいいじゃないか!
生きている限り、人は夢を持って自分のなりたい自分を目指しながら生きるものだ。

更にその目標は、もしかしたら人に笑われるようなことかもしれない。それを達成したから何になるの? と人に理解してもらえないことかもしれない。

それでもいいじゃないか! なぜなら、

人生とは「究極の自己満足を追求」なのだから!

皆さん!本日もお互い究極の自己満足を追求しながら生きて参りましょう。

ハブアワンダフルデ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?