見出し画像

始めました。初めまして。


こんにちわ。
ゆるく始めてみました。

自己満で始めました。
とりあえず自己紹介します。
鳥取県出身の東京在住31歳の独身です。

趣味は、ビジネス系のYouTubeもしくは本を読むこと、野球、麻雀です。

あと、何事もすぐに分析する癖があります。
特に人に関しては常にどういう人か探る癖があります。

仕草、声のトーン、目線等々、私と対峙した人はもれなく分析されます。笑


そして35歳までに必ず起業します。

成功するかどうかは分かりません。
しかし、何もせずに後悔することだけは嫌なんです。

野球に例えると、バットを一度も振らずに見送り三振しているようなものです。チームメイトが一回もバットを振ることなく三振してベンチに帰ってきたら、あなたはどう思いますか?
いや、振れよ。そう思いますよね。まさにそんな状態だと思っていただければ、わかりやすいかと思います。

人生は一度しかありません。

野球は見るのもやるのも好きです。
野球に関しては小中と6年間野球をして、高校はソフトボールでした。
数年前にバッティングセンターに行き、全く打てなかったので、衰えにショックを受けています。

野球は相当好きですし、語れる自信があります。

一度野球の中継を目にしてしまうと、その場を離れられなくなるぐらい野球が好きなんです。

日本シリーズは一回から試合終了まで全ての試合見ます。

よく聞かれますが、ファンに関しては私はプロ野球全体のファンなので、特定のチームを応援ということはありません。

野球を偏った見方をしたくないからです。

でも負けているチームを応援してしまうことはよくあります。
まあ試合を面白くしてほしいからですね。

麻雀も見るのもやるのも好きです。
暦でいうと高校2年からなので、もう15年程になります。

しかし、ビビリなのでフリーには行かず、友達とセット打ちをするかネット麻雀をするかどちらかになります。

ネット麻雀で理不尽なことが起きてよく怒ってます。笑

見る方は、Mリーグ、最強戦、RTD、この辺りをよく見てます。

打ち方の参考にしているのは滝沢和典プロ。
かっこええなーと思うのは佐々木寿人プロ。たきひさです。


私が遊び程度でやっている雀魂の動画です。
良かったら見てやって下さい!


ノートを更新する主軸はビジネス、野球、麻雀の3つになると思います。あくまで主軸ですので他のことも投稿しますがね。

ではよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?