見出し画像

本やnoteからの学びが多くて感謝の気持ちがわく日

最近、本やnoteを読む量が増えて、
こんな風にご自身の経験や考えを
惜しみなく提供してくれていることに
本当にありがたいと思う。

たくさんのことを教えてもらい、
学ばせてもらっている。

例えば田端さんの新刊である
これからのお金の教科書では
お金で買えない自分にとって大切なものを
書き出してみるという提案があった。

自分が人生で叶えたいことの一覧を作って、
それに必要な費用を算出するということも
書いてあった。

この二つを合わせて考えると
自分がやりたいことをどうやって叶えていくかを考えるというテーマが思い浮かぶ。

実際に田端さんがどういう風に考えて
お金を使っているかということも紹介があり
そこにすごく価値があると感じた。

考えるという提案をしてもらった後に、
実際に自分で考えていくという行動は
すごく自分の為になる。

当然ながら、慣れないことがいっぱいで、
まずどこから手をつけようかという悩みに
立ち止まってしまうことも多い。

そんなときに既に先を行く田端さんの例を
教えてもらえることがありがたい。

全てをそのままそっくり自分の中に
入れる訳ではないけれど

どんな考えを持って、
どんな行動をしたのかという事実から

自分はどうしたいのかと考えていきたい。






皆さんのnoteは私が思いもつかない素敵な記事が多く学ばせてもらっています。

いつも本当にありがとうございます。

私も自分が素敵だと思ったことを発信して、
皆さんの役に立てたら嬉しいです。

画像1

よければ、スキを頂けると嬉しいです!!

画像2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?