見出し画像

10年を振り返って#4

おはこんばんにちは、空来です

このnoteは日本語が苦手な女が一生懸命過去を振り返るものです

是非暖かい目で見守ってやってください🤪

それでは参ります🤝

中学3年生(15歳)

この年はいい記憶が多いのであまり覚えてないです。

特にクラスメイトがほぼ良かったので楽しかったです。

運動会も楽しかったし
(午後が雨予報で午前に大きな競技を全て回されたので4連続で出場し無事2回目の大縄跳びで倒れる)
合唱コンクールも無事最優秀賞が取れたし…
(生理痛と格闘したけど)

この時期から脳みそが発達してきたので
勉強時間がテスト毎に減っていくにも関わらずどんどん成績が上がって行きました(謎)

クラスでの嫌な記憶は席替えで中2の時大声出された男子が私の席の前になった時、机を蹴り、暴れ始め恐怖でトイレの中で過呼吸起こしたくらいですかねぇ
私のことを嫌いみたいな出来事(黒板に嫌いな奴を大きな文字で書いたところ、おそらく私)を目撃していたので余計に恐怖でした。

そのくらいですかね…🤔💭いい時代でした。

本当にこの時は女子の殆どと仲が良くて楽しかったです。

高校受験

この年は高校受験ですが色んな高校を見た結果、体調に合わせた学校を選択しました。

そこはなんと

5教科で100点取れば合格圏内☆

のところでした。

私が内申をかなり高めに取れたのでこのような結果になったというのもあります(その高校の偏差値と換算内申の数が一緒だった草)

そしていざ、高校受験(๑>؂•̀๑)テヘペロ

私はここでひとつ失態を冒します。
それは

女の子を男の子と見間違えました

受験は男女別れて受験する形だったのですが
隣の席の子を男の子だと判断
私が伝えてしまうとやっぱり年頃だし気になるかなと思い先生に伝えたのですが

ところがどっこいその子は女の子でした

申し訳なさ過ぎて試験は全く身に入らずズタボロ
さらに女の子の日が到来

そりゃ無理だわ☆

しかし不安はありませんでした

何故なら

5教科で100点だからな☆

無事合格し、高校へ入学しました🤪

その後、男の子に間違えた女の子は同じクラスとなり家族のみんなに写真を見せると

「これは間違えるわ、仕方ない」

と言われましたとさ☆

中学校卒業は本当に嬉しかったです。
これで好きな人とだけ会えますからね。

高校1年生(16歳)

さて、高校1年生です。
私はそこではなんと

学年1位の優等生キャラになります。

ヒエエwwwマ、マジカヨォwww

この私が学級委員も務めることになります

信 じ ら れ な い()

更にこの性格もあり人気者キャラ(?)にもなります

あぁ辛い()

文化祭の出し物も私がリーダーとなり動きました。

ツレェマジ。()

さて、難関である人間関係ですが1学期はとても上手くいっていました。
テンションも低めで入ることが出来て、良い関係を築けていました。

夏休みに入るまではな

夏休みは地元の友達とたくさん遊びました。
そこからですね。

あまりにも居心地が良すぎて高校の人達との絡みが辛くなってしまいました。

その理由は

人の悪口、評価が多すぎる

ところです。

とにかく他人の評価をすることが多い。
酷いことをしていないにもかかわらず悪口が多かったです。

例えばァ〜??

クラスの男子を
若い 普通 老けてる
の3つに分ける

とか〜??

マックへ行った際に店員さんの態度がちょっと悪いだけで

「ほんとマジでこんなことするマックないわ〜〜〜!」

と店員さんに聴こえるように大声でいう

とかですね。

えぇ。過ごし辛いったらありゃしねぇ()

さらに私は

学年1位であることを
ほかのクラスの担任にバラ撒かれます

ハァ???って感じです

ある日突然知らない子から

ねぇねぇ〜!
あなた学年1位の子でしょう??

と言われます。
ぶっちゃけ私も知りませんでした。

私も知らなかったのになんで知らない人達に勝手に言いふらしてんだてめぇ????

と思いました()
その先生が言いふらしたため
勉強熱心な女子の対抗心が一気にこちらへ向きました

「あんたには負けないから!」
「私あなたを抜かして学年1位になれたわ〜」

と、まぁこんな感じで少しずつストレスが溜まっていったのでした。

高校の人達は中学校に行けなかった子が多かったため

他人に対しての接し方が
全く成長していなかったのです

私も人のことは言えませんが
他人にどう言うと傷ついてしまうのかどう接すべきなのか、という判断が中学生レベルだったのです。

は〜〜〜〜〜辛い🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

さらにこの年はもうひとつの出来事がありました。

そう。

恋愛

こいつは厄介でしたねぇ

未知の領域でしたから。

ある1人の男子は異常に

スキンシップが多かった

その1

私に話しかける際何故か
私の肩に身体を密着させてくる

その2

私がクラスの女子と会話をしていると
突然の真後ろに触れる程の近さまで接近し
私を驚かせる

その3

私がクラスの女子をおんぶすると、その女子が
「○○くん(その男子)と身長同じくらいだ〜!」
と言ったので私は距離を保ち隣へ。
すると突然頭を手で触られる

拷問かよ

またこの男だけではありませんが、

LINEという手段もありました

LINEは全く得意ではなかったので本当にめんどくさかったです(白目)

なので

長文送りつけて強制終了してやりましたっ☆

そしたらそれからLINEが来なくなりました。
素直なヤツらめ。

さて。

このような1年間を経て私は

ハイテンション空来
再 到 来 ☆

したのであった…

今回は以上です。

さほど時期が経っていないこともあり沢山思い出せました。

いやぁめんどくさかったなぁこの時期()

中学の仲の良いメンバーと遊ぶことが気分転換でした。
えぇ。

高校の子とは、1度だけ学校以外で遊んだ以来

2度と放課後以外で遊びに行きませんでした

その1回は1学期の時ね。

誰がせっかくの休みを無駄に使うかってね☆
全くッ☆

ここまで見てくださり本当にありがとうございました宜しければ次回も見てくださると嬉しいです☺️

あっ

一丁前に
恋愛の出来事を書いていますが
私は1度も告白されたことが
ありません☆

(・ω<) テヘペロ!

#5 に続く