見出し画像

天才

僕は天才だ。これを信じて疑わない。なんの天才かはわかんないけど、多分なにかの天才なんだと思う。おそらく、あと何年かかるかわかんないけど、どこかのタイミングで、自分の才能が注目されて、世間からの脚光の芽を浴び、その時に私はやはり天才だったんだと確信するのだと思う。

そうなったらこの大変な生活は、美談になるのだと思う。ガスが止まり銭湯へ通った話、金がなく1週間ほどバイト先の友達に土下座して買ってもらったガムとグミで過ごした話、彼女でもない女の子を孕ませてしまった話、成功者がよく語るエピソードにしては少し劣るがまぁいい。こんな話をテレビだとかラジオだとか、雑誌のインタビューで話すんだと思う。

僕が本気になったら、この日本の全体を変えることはできないかもしれないけど、一部の人間なら、変えられるんだと思う。僕が影響を受けた、「浅野いにお」や、「クリープハイプ」や、「RADWIMPS」のように、人の価値観を大きく変えるような、そんな何かが僕の中には隠されていると思う。

今は、何をすればいいかわからないから、とりあえずベッドでダラダラしながら、youtubeを見て時間潰して、バイトに行くっていう生活を送っているけど、これは自分が本気で頑張れる何かを見つけてないだけで、見つけたらめっちゃ頑張って、寝る間も惜しんで努力するんだと思う。


そう言いながら野垂れ死ぬ人生だと思う。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?