見出し画像

vsアルゼンチン 2回目の対戦はどうなる?


今回は29日に行われる2回目のアルゼンチン戦について。1回目の対戦はアルゼンチンがウノゼロ勝利。内容的にはもっと差があったように感じました。2回目はどうなるか個人的にポイントになりそうなところを上げてみたいと思います。

1.プレッシングは?

・1回目の対戦では前からプレスをかけてもロングボールで回避されるシーンが多かった印象。また、CBのところで相手のFWに質で負けてるシーンも多かった。時間もあまりないですし、個人的には割り切って引いて守ってもいいのではないかと思います。

2.カウンタープレス対策は?

・1回目の対戦ではアルゼンチンは非常に強度の高いカウンタープレスを披露、日本の選手は圧迫感を感じて何度もボールロストしていた。2列目には個で剥がせる選手が揃っていた日本だがそれでも掻い潜るのは簡単ではなかった。ここの修正をわずか中2日でできるのか。難しいとは思うが試合の結果に左右する部分だろう。

3.メンバーは?

・空いている時間が短いですし、親善試合ということを考えると変えてくるでしょう。個人的に注目なのは最前線。1回目は田川でしたが、ベンチにはタイプの違う林と食野が控えていました。得点に大きく関わるこのポジション、誰を選ぶのか注目です。


かなり浅いですが。それではまた。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?