デイトレの光と闇

今回のテーマは株式投資のデイトレの光と闇です。

私の定期購読マガジンは投資家の本音をエンタメにするをテーマに運営しております。

あくまでも1人の投資家の考え方であり、

正しい、正しくない、勝てる、勝てないのお話をしたいわけではありません。

あくまでも投資で人生を豊かにするという私の視点だ語らせていただきます。

楽しい資本主義社会の授業であり、楽しいお金の授業の始まりです。

ただし、投資の役に立つかはどうかは保証できません笑

本編は定期購読マガジンの読者様限定となります。


目次

①とある勝ち組デイトレーダーのブログを読んで感じた事

②デイトレは投資の王道なのか?

③何の為に投資を行うのか

④おまけ、今日急騰したホールド銘柄を公開


①とある勝ち組デイトレーダーのブログを読んで感じた事

朝なんとなくSNSを見ていると目についた投資家のブログがあって読んでみたのですが、

デイトレで生計を立てている方の考え方と私の今の投資への考え方との乖離に驚く一方で

会社の価値という物を無視して次から次へと話題の銘柄にデイトレを挑んでいく様は

過去の私を見ているようで複雑な気持ちになりました。

その方のブログはこちらです。

ここから先は

4,959字 / 7画像
この記事のみ ¥ 500

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。