見出し画像

我慢する重要性


人は誰しも不安になったり、焦ると、言い過ぎたり、とにかくアセクセ動きすぎたりする。

いらない言葉を言いすぎて、相手を傷つけてしまったり、余計なものを買いすぎたり、逆に鬱陶しっく思われたりなど。

実際、何か逆境や、負荷がかかる場面において、不安や焦りから、我慢ができなくなって子供っぽくなってしまう人は本当に多い。

だが、そういう負荷がかる時こそ、一回深呼吸して落ち着いて、冷静に物事を対処していく訓練をしていかなければならない。

それは、出来る人は小さい頃からの積み重ねで出来るようになっていく。

だが、いつまでも精神的に未熟な人は、自分に何かあると、途端に喚き出したり、自暴自棄になったり、必要以上に周囲にかまってちゃんになる。

これは本当に幼く思われるし、めちゃくちゃ損しているから気をつけよう。

我慢する重要性だ。


本当は衝動的に何かを言いたいときに我慢する力

本当は衝動買いしたいけど、我慢する力

本当はかまちょになって他人に甘えたいときに、一旦自分と向き合う力。

こういうものの積み重ねで、人間性は磨かれていく。

大人になろう。

自戒を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?