見出し画像

先ずはやってみる事


完璧な計画など存在しない。

どれだけ、入念に事前準備をしたところで、いざスタートさせたら、想定外のアクシデントや、計画がずれる事なんて絶対にある。

だから、失敗したくないから、事前準備にめちゃくちゃ時間をかけるとか、行動しないみたいな選択肢をとっている人は、どれだけそれが機会損失に繋がっているかを考えた方が良い。

むしろ、失敗したくないから、実践を避けていると、実際の現場でしか身につかない知識や経験が積み上がらないから、いつまで経っても変わらないのである。

成長スピードが早い人は、先ずとりあえず動いてみて、都度修正しながら、失敗しながら、学んでいき、成功体験をガンガン積んでいく。

頭が硬い人がウジウジ考えている内に、遥か遠くの地点まで達している。

行動する前はほとんど考えなくていい。

行動した後に、しっかり振り返り、次の改善に繋げるのである。

いつまでも成長しない人は、行動する前にウジウジ考えるのに、いざ行動することをためらったり、行動してもそのあとは適当に流して終わりにしてしまうのだ。

そのずれを根本から直そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?