見出し画像

学び方を学ぶ

現段階でモテる人や、仕事が出来る人は、ぶっちゃけ何やっても上達が早いのは、周知の事実。
ゴルフ、卓球、ダーツ、釣り、ポーカーとか何でもそれが顕著。

だが、皆が最初からそうだった訳ではない。

過去の成功体験を通して、学び方が上手くなっていったのだ。
それを体で覚えている。

・好奇心旺盛で、何でも積極的に学ぶ意欲がある
・コーチや教え側の話を注意深く聞く
・冷静で力が抜けているから視野が広い
・素直でプライドがない
・自分でも試行錯誤出来る
・次で改善しようとする意思がある
・良い意味で諦めが悪く、忍耐強い
・必要以上に他人と比べない

で、何やっても上達しない人、いつまでもモテない人は、面白いぐらいに全部逆になっている。

学び方を早い段階でちゃんと身につけると、人生変わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?