見出し画像

体臭を改善する④


体臭で切っては切れないのは、腸内環境である。

腸内環境の悪化は、体臭のみならず、あらゆる疾患の原因となる。

腸内環境が悪い事によって、体に毒素が溜まり、それがニオイの大きな原因になる。

口臭にも響くので、腸内環境の改善で大切なことを書いていく。


⑴ よく噛んで、ゆっくり食べる

噛まないで、早食いすると、腸に負担がそのまま掛かる。

当然、噛まずに早食いを続ければ腸内環境の悪化を招く。

一口最低30回は噛んで食べるようにしよう。

それがとても大切。

⑵質の悪い油を避ける

質の悪い油を使ったものは、腸内環境をめちゃくちゃ悪くする。

代表的なのが

・揚げ物
・マーガリン、ショートニング
・サラダ油
・植物油脂をガンガン使った中華料理や、炒め物
・菓子パン
・ポテチやスナック菓子
・コンビニ弁当
・ファストフード
・カップ麺

これらを常食している人は、本当に気をつけよう。

体臭のみならず、本当に人生終わるよ、、、、

たまになら良いけど、極力避けるべきもの。


食は本当に大切


正直、上記の⑴、⑵が一番大切。

それ以外にも、発酵食品食べようとか、食物繊維増やそうとか、サプリ取ろうとかもあるけど、何よりも上記のことが大切だ。

まずは、ゆっくり食べて、質の悪いものを避ける生活にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?