見出し画像

女子の本音①

反感を喰らいそうなタイトルであるが、(笑)
今まで女性達を観察してきたり、深い関係になって
女性から引き出してきた言葉などから、

実際に女性達は本音ではどう思ってるのか?

というテーマで色々なトピックに関して書いていきたい。

女性は本音と建前を使い分ける。
本音の部分はオブラートに包む。
何故なら、本音をストレートに伝えると、
男や社会が考える、理想的な女性像とかけ離れてしまうから。
そうならない様に、本音は分かりずらかったり、
別の意味の言葉で言い換えられる。

だからこそ、その本音の部分がちゃんと理解できて、翻訳できる人は
女性の扱いがだんだん分かってくると思う。

あんまり偉そうな事を書くつもりはなく、
一般的な女性達が実際に本音で感じている事を書いていく。

もっと過去に知っていれば、時間や労力を無駄にしなかったのにな

と思うことばかりなので、是非次回以降の記事も読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?