見出し画像

#7 部下の手柄は俺のもの [ジャイアン上司]

仕事。
やるからには、楽しくやりたい。
やったことは、ちゃんと評価されたい。

きっとこれは、社会人なら誰もが望むはず。

どんなに頑張っても、
この望みすら叶わなかったとき、
やる気も意欲も奪われていくんだ。

------
うちの部署は、隣の部署に比べると、だいぶ過酷。

全てのプロジェクト、なにかしらで関わってて、自分の部署以外でのやり直しが発生すると、最後まで残っているのが、うちらの部署なの。
ひどい時は、2日徹夜で泊まり込みとかね。

それだけ辛いけど、
それすらも楽しもうとする仲間がいるから、
全力で頑張るし、達成感も大きい。
そんな仲間と後輩ちゃんたちの頑張りを
しっかりと評価してほしい。

だけど、うちの化石遺産上司は、、
そんな状況でも、部下をおいて帰る。
それだけじゃなくて、、
部下のアイデアも努力も全て、自分の手柄として報告して、評価を奪ってく。


部下のアイデアと努力を、あたかも自分のもののように申告して、社内の年間MVP受賞してた。
------

度が過ぎるジャイアン上司は、
今日も誰かの手柄を奪ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?