見出し画像

勇気を出して一歩踏みこんでみたら、新しい光景が見えた | 2024年5月の振り返り

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊

こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。

どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪


はじめに



本日5月最終日ですね!

あなたにとって、どんな1ヶ月間でしたか?

わたしにとっては、
仕事も、プライベートも、noteも
話題を欠かさないほど
盛りだくさんな1ヶ月間でした😌

でも、やっぱり印象深いのは、
noteでクリエイターさんと
交流できたことかなあ…✨



それでは、
1ヶ月のnote活動の振り返りを
行っていきたいと思います😊


この1か月で行ったnote活動の振り返り


・毎日投稿継続中(159日連続投稿中)

・コングラボードをいただけた(5月受賞回数:10部門)

・有料記事の投稿を続けた(5月投稿記事数:3作品)

・みんなのフォトギャラリーへ画像を共有した(累計共有数:135作品)

・できる範囲で、noterさんとの交流を楽しんだ

・創作物に、意欲的に挑戦した。



改めて1か月を振り返ってみたら、
仕事しながらも、
noteをたくさん楽しんでいたことに
気づきました!


今月は、日記を始めて、
自分の生活を毎日振り返るようになったことも
変化としては、大きかったことかもしれません。


noteを通してつながってくださるみなさま、
いつも、本当にありがとうございます💕


勇気を出して一歩踏みこんでみたら、新しい光景が見えた



5月を振り返って思ったのは、
いろいろな企画に参加させてもらったなぁ、
ということです。

書く部のお題だけじゃなく、
noterさんの企画に参加させてもらいました。

タグ付けも楽しくて、
いろんなクリエイターさんたちに
拾っていただいた感じがします。


わたしは、人見知り激しめのタイプなので、
自分からガツガツ交流することが
できにくいのですが、
作品を通して、タグ付けて
という交流の仕方って、
noteならではな感じもしますし、
より深く交流できる特別感に浸れます。

かといって、
条件を厳しくなく設定してくださっている
寛容なnoterさんたちが多いので、
自分から交流って苦手だなあ…😭
と思っていらっしゃる方でも、
入りやすいのではないかなと思っています!


わたしが、今月のnoteを振り返って思うのは、
勇気を振り絞って一歩踏みこんでみたら、
新しいステキな光景を見ることができた 
ということです。

たとえば、こちらの記事。


この記事は、わたしの弱い部分を
書き出したものです。

投稿者としては、
弱みや苦手って、書きづらくって。

やっぱり、良いところを書きたいですし、
よく見せたいし?(正直者。笑)

そんなわたしが、なぜ書けたかと言えば、
ネタにできるくらい、
心が安定してきたことと、
心やさしいnoterさんの
タグ企画のおかげさまです。


なんだか、
ネタにしやすい空気感になるんですよね。


弱いポイントを書いても、
惨めになりすぎない。

適度に、明るさをもたらしてくれる
感じがします。

タグのニュアンスと、
そのタグの効果の作用
(タグを創設されたクリエイターさんが、
回収してくださること)が、
投稿者としては、とっても心強く、
ウィークポイントだとしても、
記事に取り上げられるような
勇気までいただけたのですね。

これができるのも、
noteの街が、あたたかな循環で
満たされていることを
知っているからこそ。

毎日、noteの街で楽しませていただいて、
わたしは幸せものです。


反省点をあげるとしたら、これ


ちなみに。

このあたりで、反省点についても
考えてみましょうか。

もう、これは、まちがいなく、
有料記事の投稿頻度を落としたこと。

わたしが、有料記事にチャレンジする理由は
いくつかあるのですが、
一番は、このnoteというプラットフォームに
貢献したい
ということにあるんです。

この1ヶ月間、体調があまり良くなくて。

この調子で、投稿の質を担保することは難しい
と判断をした結果、
有料記事の投稿に関して
優先順位を下げました。


でも、不思議と、
売上金額はそこまで落ちてないというか…。

実は、初期に出した記事の方が
ご購読いただけているのですよね。

これは、深堀し甲斐があるかもしれないな〜
と、こっそり思っていることは
ココだけの話です。


おわりに



今月も、とても充実した、
濃いめの1ヶ月間を過ごすことができました。

書くって、楽しい!
交流するって、楽しい!

もちろん、それぞれに難しさはあれど、
わたしの興味度は、増していってます。

みなさんのやさしさとおだやかさに触れながら
わたし自身、癒やしつつ、
自分と向き合うことが
できているような気がします。


みなさんの学びや気づきを
おすそ分けいただけることで
一緒に成長していけるような感じ。

とても、ありがたい環境ですね。


今月も、たくさんお世話になりました✨

来月も、どうぞよろしくお願いいたします😊




最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、
大変励みになります。


ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように🍀

また次の投稿で、お会いいたしましょう。


*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事は、
すべてマガジンにまとめています!

他の記事も気になる・・・
という方がいらっしゃいましたら、 
サイトマップから、お好きなマガジンへ
どうぞお越しくださいませ☆


▼サイトマップは、こちらから▼


▼本日の記事が入っているマガジンは、こちら▼


▼有料マガジン、はじめました▼




この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,557件

#今月の振り返り

14,348件

最後までお読みくださり、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していきます。