見出し画像

10月といえば | 月初めのご挨拶

このあたりで、
少し休憩していかれませんか?


こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、 
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊


みなさま、10月に入ってから
いかがお過ごしですか?

先月も、あっという間に
過ぎ去っていきました。

1ヶ月って
こんなに早いんでしたっけ?
年齢のせい??

毎月驚いている気がします。


10月といえば?



月のはじめ恒例の『◯月といえば』です。

10月と言えば?で、思い浮かべるものを
あげてみます。


◎読書の秋

これは、わたしが
ただ単に、本を読みたいだけです。笑

今キャンペーンやってるみたいで。


お得情報に目がない夫から
本買っていいよ〜って言われてるんですが、
いつも抑制しているもので、
いきなりそう言われると、
どれを買っていいものか悩み始めるという…。

読書好きなみなさん
何かオススメありますか?

角川文庫さんじゃなくても良いので、
オススメ教えてくださーい!

あぁ、
図書館とTSUTAYA併設のスタバに行きたい。


◎ハロウィン

10月といえば、ハロウィンですよね?

ハロウィンは、ディズニーでも
イベントしていますが、
USJの方が盛り上がっているイメージを
持っています。

正直な話、
先月早々にディズニーで、
ハロウィンフードを楽しんできてしまったので、
早くクリスマスシーズン来ないかなあ😌
と思っています。←早

スタバも、ディズニーも、
クリスマスシーズン推し。


◎もうすぐ、冬…?

今年も残り3ヶ月。
なんていうフレーズを耳にする機会が
増えていくのかな、と思うと
冬がすぐやってきそうな予感がします。

大雪年じゃありませんように。


10月のフォトアルバム


せっかくなので、
自分のカメラロールから、
10月に撮影した写真を探してみました。

2022年から2023年の2年分です。

10月の写真、
なんと、2021年は、皆無でした。

仕事に追われていたのかな?笑

それでは、どうぞご覧くださいませ。


スタバ☕編

ハロウィンシーズンは、
なんだか怪しげな色のフラペチーノが出てました。

今年は、どうなんだろう?

色からみても、わかりやすい?!
紫いものフラペチーノ。
黒色ですが、
パンプキンプリンのフラペチーノ。


お出かけ👜編

お出かけ写真は、ここしかない。
スタバの店舗めぐりは、 
まだ本格始動してませんでした。

去年もしっかり行ってた。
海の方ですね。
40周年のアートがありました。
推しレストランのビュッフェ。
この写真を撮るために、
ランチ開始時間の来店予約を
必死に取ってます。
このパンプキンモンブラン
美味しかったなあ。


趣味🪡編

珍しい写真を発掘しました。

実は、羊毛フェルトに
ハマっていた時期がありまして、
ダイソーのキットを使って
楽しんでました。
素人作品なので、
出来栄えは良くないですが、
これだけ写真が見つかったので、
公開します。



今月はどんなことが起こるかな…?
と、ドキドキ、ワクワク、ザワザワしながら
毎日を、懸命に生きようと思います。


あなたにとっても、
穏やかな毎日となりますように。

それでは、10月も、
どうぞよろしくお願いいたしますっ😌✨


最後までお読みくださり、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、
大変励みになります。


ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように🍀


また次の投稿で、お会いいたしましょう。


*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事は、 
すべてマガジンにまとめています!


他の記事も気になる・・・
という方がいらっしゃいましたら、
サイトマップから、
お好きなマガジンへ
どうぞお越しくださいませ☆


▼サイトマップは、こちらから▼


▼本日の記事が入っているマガジンは、こちら▼


▼有料マガジン、はじめました▼




最後までお読みくださり、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していきます。