見出し画像

恋バナしながらクッキーBOX作り👼【バレンタインの醍醐味】【Ralu&湯木優輝】

もういくつ寝ると〜〜〜

バレンタイン〜〜〜〜〜〜☺️☺️☺️



街中はピンク色の可愛いギフトが増えるこの季節!

みなさん恋してますか?☺️💕


してる人も、してない人も!クッキーを作ろう!(唐突)

画像5

チリンチリ〜〜ン🔔♪集まれ〜〜☺️


最近、生チョコをもらうのが怖いという男性の意見を聞くようになりました。

私からするとなんで?って思っちゃったけど、潔癖男子が増えているそうですヨ。

今はね、ウイルスとかにも敏感だしね、、、

確かに手で丸めた生チョコを気にする人って増えているのかも〜〜😗😗😗


今日のお菓子は絞り出しクッキーなので、きっと男性にも喜ばれるお菓子なんじゃないかな、そして一度に大量生産できるのでバレンタインにはおすすめです。

動画のように箱に詰めたら本命っぽいし☺️❤️ 小分けにできるからね🤤

画像4

今回の動画ではゆうきくんと楽しくお喋りしながら細かくポイントをお伝えしています☺️!!

これを見たら絶対に失敗しないよ〜〜!!


絞り方の解説は、前回の動画で詳しく説明しているのでそちらもぜひチェックしてね☺️


私たちのバレンタイン恋バナも途中、

ちょっとお話ししていますよ😉お楽しみにー!笑


それでは、レシピ〜〜!!


【材料】プレーンとココアの生地2種類25個ずつ

100g バター

10g 三温糖(グラニュー糖でも○

60g グラニュー糖 

40g 卵白


(プレーン)

150g 薄力粉

20g アーモンドパウダー


(ココア)

130g 薄力粉

20g アーモンドパウダー

12g ココアパウダー


(トッピング)

30g ラズベリー のジャム

100g ホワイトチョコレート

適量 デコレーション(アラザン等)


①常温に出して柔らかくしておいたバターにお砂糖を加えてすり混ぜる。

②①のボウルに常温の卵白を加えてしっかりと混ぜる。

③②の生地を二等分して別のボウルに分けて、(プレーン)の粉類、(ココア)の粉類をふるいにかけて加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。(作業はプレーンの生地から行う)

画像1

④プレーンの生地を絞り袋に詰め、ローズとシェルを組み合わせたハートに絞っていく。(動画では口金は星口金(8つ口金)の8番を使用しています。

画像2

⑤180度のオーブンで15分焼き、差し替えてさらに5分焼く。

⑥ローズのクッキーの中央にラズベリーのジャムを絞り、180度のオーブンに1〜2分入れて乾燥させる。

⑦ホワイトチョコレートを30~40度のお湯で湯煎にかけ、溶かしたらハートのクッキーにコーティングし、チョコが乾く前にデコレーションをのせる。

⑧しっかりと乾燥したら箱に詰めて完成!!!❤️

画像3

このバレンタインにぜひ作ってみてね💕💕💕

サポートしてくださる方々、本当に感謝しきれません。 本当にありがとうございます😢❤︎純粋にまた頑張ろうと思わせていただいています。サポートで頂いたものは全て勉強費に回させて頂いています!本当にいつもありがとうございます!! いつかこのご恩がお返しできますよう頑張ります!❤︎