野外活動部で金山へ
見出し画像

野外活動部で金山へ

5月以降のちょっと久しぶりの野外活動部。

降りそうで降らない、降らなさそうで降るなんとも予想しづらい梅雨時期の中、前日の天気予報は雨。

雨具とザックカバーはどのタイミングにつけようかと思いながらも当日外を見てみると青空が!

良い意味で予報を裏切られました♬

西鉄早良営業所に集合しタクシー相乗りで登山口手前まで。

山頂は雲がかかっていましたが麓は青空の下登山スタート!

画像1


まずは坊主ヶ滝を見に行ってみます。

画像2


増水、濁りもなくいい感じ♬

今回沢コースも考えましたが、滑りやすいところもあるので今日は少し戻って尾根コースへ。

画像3


登りはじめからなかなかな斜面が続き、風が通らない中汗だく。

だけど、時折吹く風が心地いい~

画像4

画像5

画像6


残り100m!

画像7

画像8

3時間かけてやっと到着!

画像9


景色はガスで真っ白だったけど時折福岡市内が♬

画像10


まぁまぁ、まずは昼食を。

本日の昼食は薬味たっぷりそうめん+ガッツリ冷やした三ツ矢サイダー

画像12


30分しっかり昼食タイムを堪能したら下山スタートです。

今回はアゴ坂峠を経由して花乱の滝へ。

画像12


この道標、セミにとっては都合がよかったのかここから4匹飛んでったようです。

画像13


ここから先は少し歩きづらいところもありますが皆さんがんばりましょー!

画像14

画像15

画像16

画像18

画像18

画像19

最後はゆっくり花乱の滝を見て終了!

画像20


雨にも当たらず暑かったけど、気持ちのいい山行ができました!

ご参加いただきました9名様、お疲れさまでした!!

周平

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
福岡天神地区の大名にある1976年創業の登山・スキー・アウトドアの専門店です。 旧ブログ(http://raliguras.seesaa.net)からこっちへお引越ししました。引き続きどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m