見出し画像

第1回 五ケ山・脊振クロストレイル走ってきましたー!

昨日12/6(日)第1回 五ケ山・脊振クロストレイルを走ってきましたー!

本来この大会は春に行われる予定でしたが、コロナの関係でこのタイミングとなりました。

ただ昨日は天気も良く、風もほぼなかったので走るには気持ちの良い状況で久々の大会とのことで最初頑張りすぎたのか、全長32kmのうち半分に差し掛かるくらいから脚の攣りに悶えながらもしっかり楽しんできました!

8:00 スタートに合わせて続々とスタート地点に集まってきました。今回の登録者数はなんと320人! ( ゚Д゚)!

画像1

やる気がないわけではないんですよ!

ただ寒かっただけなんです~

画像2

先頭の人たちはやっぱり速そ~

画像20

いよいよ、スタートです!!

画像3

合図とともに一気にスタート!!

画像5

みんな、はやっ!!! この時点で先頭が見えない。。

ボチボチ行きまっしょ!

画像6

車道に出てトンネルをくぐった後は、キャンプ場の中を通ります。

画像7

宿泊をされている方々が朝早くから応援をしてくれます!

ありがとうございます!がんばりまーす!

画像8

画像9

画像10

で、ここからは登山道に入りとにかく動き続けたので写真がなく、次に撮ったのが1回目のエイドステーション。 いや~、ありがたい!
梅干しが一番人気のようでした~

画像11

ここからも写真がなく、お次は蛤岳の山頂標識のみ。。

画像12

ここから次の背振山直下の駐車場に向かう最中に突然!

両足の大腿四頭筋の内側広筋になるのかな?

両足とも攣ってしばら~く一人悶えておりました。(笑)

いや~、こんな攣り方は初めてで、膝上だけガチっと締まってまったく動けなくなって、なんか逆に笑けてきましたよ~

とにかくゆっくりストレッチして、少し治まったかな?と登り始めたらまたロック!どうやら平地と下りはまだ我慢ができるけど、登りが駄目のようです。。

背振の駐車場までは途中アスファルト道になりますが、は、走れなーい・・・

画像13

っと、どうしたもんかな~と思っていたら、同じような境遇の人が近くに数人おり、「いたたたたたぁぁぁ~」と言いながらも目が合うと「がんばりますか~」と互いに励まし、その人を抜いてもまた少し進むと自分がまた攣って悶えているときにさっきの人に抜かれてを何回繰り返したかな?(笑)

いや~、同じ境遇同士、励ましあうのは大事ですね~!

そんなことを続けながらも第2エイド「背振少年自然の家」。

画像14

画像15

おにぎりから揚げ弁当+レッドブルでチャージ!

画像16

お客さん数人とも会い、なんと攣り予防のサプリまでもらってこれで挽回だー! っとは簡単にはいかなかったけど、最後は20kmほど抜きつ抜かれつの攣り仲間になったN原さんとゴール♬

画像17

画像20

無題

ジビエ鍋も食べて、しっかり楽しんできました♬

大会関係者の皆さん、参加者の皆さんお疲れさまでした!

画像20

周平

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?