見出し画像

比叡山ニードル&阿蘇鷲ヶ峰クライミング!

画像1

10/12(月)比叡山ニードル左岩稜、13(火)阿蘇鷲ヶ峰西陵へ行ってきましたー!

画像2

やっぱり比叡山!高度感もありスケールのでかさときたら、、素晴らしい岩場ですね~

この日は関東、関西の方々3組に会い、改めてここの岩場の人気ぶりを実感。

さて、準備が出来たら早々にスタート!

画像24

画像25

う~ん、流石に2人で登ると写真が撮れずいきなりのピーク。

すみません。 登っているところの写真の撮り方を考えます。。

画像5

ピークはなかなかゆっくりする場所がないので早々に懸垂下降で降ります。

で、降りた後これまたネタになりそうな狭きアプローチ道。

お腹が出ていると大変です。

ニードルは痩せてから行きましょう。

画像6

画像7

改めて見てもAピークがバックにあるので見ずらいですが矢印の先端がニードルのピークです。

画像8

翌日は阿蘇の鷲ヶ峰西陵へ!

今日もいい天気♬

画像9

久しぶりに来ましたけど関門は相変わらず壊れてますね~

画像10

画像11

画像12

虎ヶ峰・虎ヶ峰第1峰

画像13

虎ヶ峰・ジャンダルム

画像14

鷲ヶ峰の変形チムニー、なかなか苦労しました~

画像15

画像16

画像17

で、根子岳をバックに鷲ヶ峰ピーク!

画像19

九重方面もきれーに見渡せるいい天気!

画像20

ここからはナイフリッジ

なかなかしびれる~

画像21

いきなりの懸垂下降

けっこー降りますね~

画像22

画像23

無事に登り終え天狗の舞台から。

あのギザギザをよく登りました~

画像24

下りは仙酔尾根。

長く感じたな~

でも、初めて鷲ヶ峰に登って大満足の休日でした!

(翌日は体バッキバキで仕事つらかったけど)

画像25

周平

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?