見出し画像

野外活動部 鬼ヶ鼻岩へ!

久しぶりの『野外活動部』。
今回は背振山系の鬼ヶ鼻岩へ。
行ってみよー!

西鉄椎原バス停から登山口までは、以前の大雨の傷跡が。
雨天時の通行はお気を付けください。

アスファルト道を40分ほど歩いて登山道に入ると早々に沢を渡り直登コースへ。

このコース、途中まで沢沿いに登っていくので何度か渡渉します。

少しなだらかになると二股に出会うので右へ。
ただここから斜度が一気にきつくなります。
皆さんガンバー!

あれっ!?
やっぱり皆さんきついようで一気に静かに…

っと思ったら、頭上には見事に咲き誇るシャクナゲが!!
おぉっ!いい感じやないですかー!!
ここで写真撮影の為小休憩。

さぁ、息も整ったところで最後ロープを使って一気に登り上がりますよ~

この頑張りの後は!
抜群のロケーションが待ってます!
福岡市内がバッチリー!

ちなみにここはクライミングのゲレンデでもあるので、一段下りるとハンガー等岩に打ち込んであります。
お、落ちないでね。。
見てるこっちが怖い。。

30分の昼食タイムの後は、のんびり下山スタート。
っと、頭上にはコバノミツバツツジが♬
今年はちょっと早いかな?

いい感じやないですかー!

ここでも記念に全員集合!

後は椎原峠より沢沿いを下山。

最後は新緑のメタセコイアの中を歩いて、行きの道に合流しのんびり椎原バス停へ。

青空の下無事終了。
参加いただきました8名様、お疲れ様でした!

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?