見出し画像

沢登り体験会in滝川谷

こんにちは! 周平です。
先週21日(日)に沢登り体験会を脊振山系滝川谷にておこないました!
もちろん今回も山岳ガイド髙野努氏と共同開催となります。

9:30に集合し、準備ができたらスタートです!
今日も暑い! とにかく早く沢の中へ!(笑)

着いたー!

早速真ん中に垂れ下がっているロープを使って

ターザンごっこになります!(笑)

まず十分に水遊びをしていただいた後は

少し登りあがると

いきなり本日のメイン、ゴルジュになります!

まずは髙野ガイドが行き

参加者をロープにて確保

ジャンジャン行きましょー!

ここを登りあがってもさらに一段あります。
みんな頑張ってー!

ホッとしたのもつかの間、また一段!

ここも頑張って登りあがると

しばし穏やかな感じ

ちょっと泳ぐところもありますが(笑)

この滝は今日は水が多いので巻きます。

いい感じの滝の前に来たのでここでお昼タイム

贅沢や~

おなかも満たされたら出発ですよ!

約10mの大滝に到着し集合写真、ハイチーズ!

ここももちろん巻きます。
ここの沢は登山道が並走しているのでありがたい!

脱渓し、滝を巻いたら再び入渓。

いきなりサイコーです!

水量が多くても何のその。

皆さんあえて水量の多いコースへ。(笑)

ここでプチスライダーができる場所が!
早速髙野ガイドが

それに続けとばかりに皆さんも

登山道の橋をくぐり

なかなか激しい水流をガシガシ登ります(笑)

めっちゃ楽しそー!(笑)

しっかり堪能してもらったかな?
ほどほどの時間で脱渓し

登山道で下山。

今回も楽しかったですねー!
夏はやっぱり沢登り!
ご参加いただきました皆様、お疲れさまでした!

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
X(Twitter) : @raliguras


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?