見出し画像

久々の羊蹄山スキー!なまらサイコー!

こんばんは! 周平です。
先週北海道にスキーに行き、富良野岳を滑った翌日に羊蹄山に行ってきました!のレポですー!
しかし、もう1週間もたったのか~、時間がたつの早すぎ。。
ちょっと長いけど見てやってください!

札幌から2時間ちょっとで羊蹄山の麓へ。

8:57 今回は真狩からスタート!
キャンプ場を突っ切って

9:16 登山口 
今日もレジェンドテレマークスキーヤー栃内さんと。

羊蹄山は独立峰なのでアップダウンなんてものはもちろんなく、ただただ登ります。(笑)

それにしてもとにかくいい天気!!
これだけでもサイコーです♬

やっぱりでっかいどー!

山頂まで5時間。
最後は少し風もあったのでガリガリバーンに。

13:57 お鉢に到着!
今回は滑る目的なのでピークはいきませんでした。

マジかー!この景色!!
サイコーー!!

よっしゃー!準備したら滑りまっせ!

メッチャいい感じやないですか!
続いて周平も!

マジかー!
サイコーすぎるー!!
ちょっと見てください!
この感じ!!

テンション上がってこーなります。

テンション上がりすぎてもう1本いくことに!
そうと決まれば速攻で準備し登り返し。

お次は周平先に行かせてもらいます!

続けて栃内さん。

サイコー過ぎです(笑)
でもさすがに3本目は時間がないので、登り返して帰ります。

お鉢の外、特に出だしはさっきのパウダーとは打って変わってガリガリの氷状態。また風で表面がボコボコでちょっと大変。

でも、ちょっと標高が下がるだけで雪が柔らかくなり、
あれっ!?いい感じ!(笑)

やばっ!これはこれでチョー楽しい!

最後は樹林帯を抜けて

16:10 登山口へ。

めちゃくちゃ楽しかったー!!

これで今回の北海道トリップも終了!

あ、近々このトリップの前に行った、同じく北海道ですがアークテリクスディーラーズキャンプの写真をいただいたので、そちらもアップしまーす!

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?