見出し画像

金山 滝川谷で沢登り

こんにちは。
スタッフ田村です。

またまた沢へ行ってきました。
今回は、金山の滝川谷へ。

花乱の滝の上部から入渓しました。

画像1

入渓

福岡の街では、37℃の酷暑でしたが、
沢筋を抜ける風は涼しくて気持ちが良い。
そして、やっぱり沢の水はとても冷たいのです。

画像2


画像3

早速飛び込むスタッフ河邉

画像4

ターザンロープを発見し飛び込む社長


そんなこんなで遊んでいると、なかなかイイ感じのプチゴルジュ。
今回のルートの核心部の一つでもあります。

画像5

両岸迫るゴルジュ地形

画像6

泳いで越えます

画像24

突破

画像24

gopro片手に進む社長

画像9

片手じゃ無理だあ!笑

画像10

スタッフ岡田もバッチリ越えます

ゴルジュ内は、滝がいくつか続きます。
最後の8mは、ロープを出して安全に滝上へ。大満喫。


それから、
丁度良い広場があったので昼食にしました。
沢で食べるランチはまた格別。

画像11

スタッフ岡田&河邉は、なにやら本格調理を開始。
メスティンを上手に使っております。

画像12

画像13

岡田作 ビビンバ目玉焼乗せ
(フタで目玉焼き!なるほど~)

画像14

河邉くんは...

画像15

缶つま&カット野菜の焼ビーフン!
(こちらも美味しそう)

それに引き替え、
社長&わたくし田村はというと...

とっても手抜きのカップ麺...

画像16

イインデス、美味しいんですよ、カップ麺も。

画像17

食後のコーヒー

ゆっくり1時間半、昼食タイムを取ったら、出発です。

この後は、
ツルンツルンのナメ滝、そして10mの大滝があり、全く飽きさせません。
さすが脊振山系でも1,2を争う人気の沢。

登山道が並行して続いているので、
高巻きが比較的容易で、また下山も楽です。有難い。

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

いや~やっぱり夏は沢に限ります。
台風がいくつか近づいてきていますが、皆さんお気を付けください。
この台風が去ったら、夏もそろそろ終わりでしょうか。
少し寂しい気持ちもありつつ、
これからやってくるまた新しい季節へのワクワクも。


スタッフ田村でした。
それではまた!^^

画像24

ラリーグラス
Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?