時の流れに身をまかせ

こんにちは!らくちんです。

もうすぐコロナが流行してから1年が経ちます。

様々な業種の方の働き方が変化していったかと思います。

今回のコロナにより、完全に時代の流れはオンラインにシフトしていますね。

私は元々パソコン一つで仕事をしていたので、大きな影響はなかったのですが、仕事のロケーションが自宅になったということで様々なメリット、デメリットがありました。


メリット

通勤時間がなくなった。

趣味・勉強に当てられる時間が増えた。

生産性は落とさず適度に仕事中に息抜きができる。


デメリット

友人と遊べなくなった。


特段、デメリットというデメリットはありませんでした。。。(遊べなくなったことで自己投資できています。。。)

しかし、営業を主としている業種の友人から「ネット関係の仕事ってどうしたら未経験でも転職できる?」と現状に不安を感じているようです。

時代の流れが間違いなくオンラインにシフトしてきていると実感しました。

家から外出しなくても様々なサービスを利用することで生活が可能な時代、メリットデメリットがあるかと思いますが、時代の流れに便乗することは重要です。

私も時代の流れに便乗し、自分に使える時間が増えたことで、巣篭もりしながらオンラインで資産運用を始めました。(とても楽しいです!)

SNSや本など、様々な情報が転がっています。

それらの情報をまとめ、自分で何が正しいかの取捨選択をすることで結構簡単に資産が増えていっています。(うまく行き過ぎて怖い。。。)

資産運用は勿論リスクもありますが、リスクを軽減しながら資産を運用することが可能なので、


「なんでもっと早く行動しなかったんだ!!(●`ε´●)」


と自分に憤りを感じました。。。

今回このタイトルで記事を書いた理由は、最後まで拝見していただいた皆様に「行動の大切さ」「無知は罪」ということを伝えたく、なんとなく記事をまとめてみました。

皆様の些細な気付き、助けになれば嬉しいです。


最後まで拝見いただきありがとうございます。

興味があれば下記リンクからフォロー等していただけたら幸甚です。

↓↓楽天ROOM↓↓

https://room.rakuten.co.jp/room_51e16b82ce/items

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?